« ピアノ発表会 | トップページ | 天才!? »

2006/07/17

収穫&プチ引っ越し

今日は3連休の最終日ですね。
お天気は優れないけど、お出かけを楽しんだ方が多いのではないでしょうか。

しかし、僕にはお休みも用事を済ませる貴重な時間です
今日はいろんなことを1日に押し込んだので、とても大変な日になってしまいました。


まずは何が大変かって、休みの朝なのに”5時起き”。
昨日はピアノ発表会があって、夜が遅くなってしまったので朝が辛い。

で、5時に起きて何してたかって言うと、畑へ農作業をしに行ってました。
今日はかなりスケジュールが立て込んでいるため、早朝から活動しないと全てをこなせなかったのです。
くー、眠い・・・

きょうのお手伝いはふーちゃんがしてくれました。
昨日、寝る前にたっくんとふーちゃんに、

「朝5時から畑に行くよ」


って言ったら2人して、

『行くから起こして!』


でも、声をかけて起きたのはなんとふーちゃんでした。
たっくんは・・・スヤスヤ夢の中。

「5時だよ、行くよ」


と、声をかけたら目を閉じたままウンウン頷いてました(笑)
しかーし、結局は起きて来ませんでした。
仕方がないので、ふーちゃんだけ連れて行ってきたのです。


さすがに5時だと農園にはだーーれもいません。
2人で蚊取り線香を焚きながら、野菜の収穫と草むしりをしました。

いやー、1週間放っておくと雑草がぼうぼうです。
すさまじい生命力ですね。
取っても取っても取っても取っても・・・・生えてきます。
くそっ!

まあ、そんなみすぼらしい畑になってしまったので、写真はありません(笑)。

その代わり、本日の大収穫をご覧あれ!

Ap1010269


けっこう取れたでしょ?
きゅうりは早く植えたので、そろそろ終了のようです。
代わってトマトが最盛期。
ししとうもいらんくらいに取れます。

今日初めて収穫したのが、中央にある少し小さくてちょっと色が黒い、”黒トマト”です。

たっくんが苗選びで一番気に入って植えたんですが、ん~、おいしいのかなぁ?

さっそく帰ってから、朝取り野菜を朝食にしました。
トマトがおいしい!
黒トマトは・・・微妙・・・
まあ、食べれなくはないかな、という感じでした。
肝心のたっくんも残す有様です。

今日の収穫の主役はふーちゃんです。

Ap1010273


だーい好きなトマト。

Ap1010271


予想以上によくできたかぼちゃです。

Ap1010274


手伝いもしないで遊ぶアホなたっくん。
苗植える頃は積極的だったのにねぇ。

とうもろこしがだいぶ大きくなってきました。
次週が楽しみです。


そして、午前中の2つめの用事。
今回の引っ越しで空ける我が家の賃貸契約です。
何とか無事、委託先の業者さんも決まり、入居者もさっそく決まりました。
これでローンを払えなくなることはなくなりました(ホッ)。

実際に入居者さんとも会いましたが、なかなか誠実そうな方で安心しました。
これから僕は、”大家”になるわけです。
なんだか妙な心境ですね。


それからそれから、午後は新居への”プチ引っ越し”です。

家族の引っ越しは月末なので、それまで僕1人が生活できる程度の荷物を運び入れました。
布団、テレビ、鍋、フライパン、携帯コンロ(ガスレンジがないので!)、扇風機(クーラーなしのため)、電気スタンド(照明がないため)などなど。
エスティマくんに積めるだけ積んで行きました。

ホテル暮らしはこれで脱しましたが、まだまださみしい生活が続きます。
パパは1人でも頑張るよ!


奥様とふーちゃん、かずくんは初めて家に入ります。
奥様は希望通りの様子で満足そう。
採光よし、間取りよし、カウンターキッチンよし(←これポイント)。

ちょこっと家具配置の相談をして、帰ってきました。


部屋割りはだいたいが決まっていますが、実際に置いてみないと分かりません。
当日まで奥様ともめそうです。


とまあ、全て終えて帰宅したのが8時頃でした。
もう眠いよー。
朝の5時からこの強行軍は辛いですね。
ふーちゃんも朝からお疲れ様でした。
途中疲れて寝てましたね。


明日からは新所沢を拠点に頑張ります!
1人で3LDK・・・寂しいなぁ。

|

« ピアノ発表会 | トップページ | 天才!? »

コメント

がんがんです。かなり強行軍ですね!新しい職場には慣れた?あまり無理をしないでがんばってください!!

投稿: がんがん | 2006/07/18 22:25

いやー、眠かったですね。
もう体力がないので、ムリはしないようにします。

新しい職場には慣れる間もなく、次から次へと仕事がきます。
もうちょっと頑張ります。

投稿: らっし→がんがんさんへ | 2006/07/18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10986716

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫&プチ引っ越し:

« ピアノ発表会 | トップページ | 天才!? »