« 最後の夜勤 | トップページ | 父の日 »

2006/06/18

収穫&クロアチア戦

今日で夜勤も終了。
なんとか最後の夜勤も滞りなくこなすことができました。

昨日の夜はずいぶんと雨が降っていましたが、今朝は曇り。


ここしばらく行っていなかった畑に朝一で行ってみました。
そうしたら・・・
伸びてる伸びてる、かぼちゃが!

Ap1010231


あまりに伸びすぎて、隣の畑を侵略しようとしてます。
かぼちゃはかなり旺盛な成長を見せています。

そして、今日はきゅうり、ししとう、ピーマンを収穫しました。

きゅうりは順調に育っていて、次から次へと取れそうです。
今日の収穫後もたっくんの収穫の舞です。

Ap1010235


毎度、収穫の喜びを写真に収めようと思いますが、たっくんもその度にポーズを変えないといけないので、いろいろと考えているようです。

今日の収穫は夕方に行ったので、撮影するには暗くなってました。
なので家に帰ってから収穫物を撮影しました。

Ap1010237


ししとうがいい具合に実をつけてました。
そのまま塩を振って焼くととてもおいしかった!
たっくんは辛いイメージがあったようですが、今日のししとうはみんなセーフ。


最近の雨で成長が心配でしたが、なんとか野菜ができています。
実はふーちゃんが野菜嫌いで、なかなか食べてくれません。
たっくんは喜んで食べるのになぁ。
ふーちゃんにうまく食べさせる方法はないか考え中です。

さて、話題はまったく変わりますが、今日はW杯での日本の2戦目、クロアチア戦です。
近所の会社の後輩を呼んで、酒を飲みながら2人で観戦です。

転勤の話もしながらだったので、どっちがメインなのか分からなくなりました。

今日の日本、とてもいいチャンスがいっぱいあったのに無得点。
残念です。
そして、1戦目に引き続きファインセーブを連発する川口選手。
すごいです!!

つーか、後輩とも話していたんだけど、川口選手が活躍することはあまり良くないことだよね?
攻撃でいいところもあったけど、守備では危ない場面が何度もあって、ヒヤヒヤしました。


なんとか勝ち点1を獲得したけど、次のブラジル戦はかなり厳しいものになりました。
決勝トーナメントへの進出の可能性はかなり低いですが、最後までミラクルを信じて頑張ってもらいたいです。


頑張れ!日本!!

|

« 最後の夜勤 | トップページ | 父の日 »

コメント

FWになんとしても点を取ってもらいたいですね。

がんばれ、日本!!


良いししとうができてますね。

投稿: いのじ | 2006/06/19 22:17

日本はいつも1点が遠いですね。
ブラジル戦は精一杯動き回って、悔いのない試合にしてほしいです。

ししとう、おいしかったですよ。
ちと実がいりすぎて、種ができかかってました。
茶色くなってきていたので、たっくんが心配してました。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/06/20 10:28

マイアミの奇跡をもう一度!!
WBCでも奇跡は起こりました。
がんばれ日本


でもスワローズは一つ勝てば良いところを、3連敗しやがって、交流戦優勝を逃しました(トホホ)。

投稿: shino | 2006/06/21 09:57

スワローズは残念でした。

今日は日本の予選最終戦!
起きることができるか!?
自分との戦いでもあります。

投稿: らっし→shinoさんへ | 2006/06/22 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10587420

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫&クロアチア戦:

« 最後の夜勤 | トップページ | 父の日 »