« 脇芽取り | トップページ | 発表会決定! »

2006/06/02

限界はある

昨日から奥様は夜勤でした。
なので、昨日は僕がご飯を作り、お風呂に入れて寝たわけです。

そして、今朝はたっくんとふーちゃんの送り出し。
しかも、今日はふーちゃんがお弁当の日。
いやー、なかなかハードですね。

送り出した後は洗濯、掃除をして、かずくんとお留守番です。
お留守番とは言っても、僕は午後からお仕事。
お昼に奥様が帰宅して、入れ違いで僕が出勤です。


毎度、こんな生活ですが今日は、「ん~」と思ったことがあります。

奥様は昔から体が強くて、あまり風邪引かないし、寝不足でも元気だし。
そのままなら”母は強し”を王道で行くような人です。
が、ここ最近はどうも体力が低下したようです。

今日も夜勤から帰宅後、ぐったりしてテーブルの椅子に座ったまま寝てました。
あらら。
しかも、グオーって言いながら(うわ、怒られる)。

30を過ぎて体が弱くなったらしいです。
かずくん生んだ後もずっと風邪引いてたし。


今もずいぶんと仕事に疲れて、毎日クタクタな様子。
ちょっとかわいそう。
でも、本人はだんだん仕事に慣れて、楽しくなってきたと言ってます。


やっぱり3人子育てしながら、2人働いていくのは大変です。
ご飯の支度から、部屋の掃除、その他諸々、完全にこなしていくことは不可能に近いです。
だって、時間がないし、ゆとりがないし・・・

と、ぐちってても仕方がありませんが、そろそろ限界が見えてきたのかなぁと思いました。


今度ある転勤で奥様は退職するのですが、まあちょうど良かったかも知れません。
親も子もタイトなスケジュールの中で生活して、大変な思いをずっとするのは辛いことです。


あと1ヶ月ほどのこの生活。
僕は手抜きせずガッチリやっていきますよ~。

これからも奥様をしっかりサポートして頑張っていきます!

|

« 脇芽取り | トップページ | 発表会決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10368299

この記事へのトラックバック一覧です: 限界はある:

« 脇芽取り | トップページ | 発表会決定! »