« 限界はある | トップページ | 新江ノ島水族館・再 »

2006/06/03

発表会決定!

今日は曇りですっきりしないお天気。
雨が降るかなぁと思ったけど、何とか持ちこたえました。


いきなりですが、ジャジャーン!!

決定しました!
(鬼嫁風に・・・古い?)


ピアノ発表会が7月16日に決定しました!!


地道にレッスンを受けてきたピアノですが、とうとう人前に出るときがやってまいりました。
今からドキドキです。

まあ、発表会と言っても大きなホールでの演奏ではなく、小さな会場での発表会。
お茶を飲んだり、お菓子を食べたりして和気あいあいとした雰囲気で行われます。


誰が演奏するかって?
そりゃ、僕ですよ(笑)
僕がピアノを演奏して、ふーちゃんが歌います

普通は楽器演奏だけか歌だけなのですが、僕はその両方を一気にやります。


今日は夕方からふーちゃんと一緒にレッスンでした。
あともう1ヶ月ほどとなったので、2人で合わせていく練習です。

しかーし、僕は多忙を理由に練習をサボッていたので、先生にすぐばれたようです。
あちゃちゃー。
申し訳ありませーん!
あちこち間違えながらも何とかピアノを弾きましたが、まだまだ人前で弾くには恥ずかしいところです。

ふーちゃんも何か恥ずかしがって歌わずにもじもじしてばかり。

あと1ヶ月ちょっと。
でも、レッスンはあと数回・・・
何とか弾ききれるように頑張って練習していきます。

ふーちゃん、頑張るぞ!

|

« 限界はある | トップページ | 新江ノ島水族館・再 »

コメント

いや~、頑張ってください。

人前で楽器演奏、歌、結構緊張しますね。


私も学生の頃ギターをやっていたました。

人前で演奏するの、結構緊張しましたね。

投稿: いのじ | 2006/06/04 17:25

ピアノですか、すばらしいですね。
キーボード教室には昔ずっと通っていたのですが、最近ピアノを習いたいなーなんて思っていたところです。

もう数えきれない程人前で演奏してますが、場合によってはやはり緊張します。でも大概は1小節2小節と進んでいくと緊張してる事を忘れてしまっていつのまにか楽しんでます。

楽しく出来るようかげながら応援しております。

投稿: toshi | 2006/06/04 20:36

緊張どころか、まだ曲が完成してません。
発表会自体が危ういです。

僕もベースギターでバンドやったことがあります。
ロック系ライブは暗いので自分の世界に入れますが、ピアノは明るいので・・・
緊張するでしょうね。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/06/04 22:53

そうですね。
楽しんで演奏できればいいなぁと思っています。

僕だけじゃなくふーちゃんもいるので・・・

どちらも心配です。

投稿: らっし→toshiさんへ | 2006/06/04 22:54

こんにちは、はーさんのブログでは焼そば弁当塩味を名乗っているshino(仮称)です。
大したケガではなく何よりでしたね。
異動話が出ている様ですが、何事も家庭第一ですから。
しばらく前からROMっていましたが、ブログ開設を期に、たまにはコメントさせていただきます。

投稿: shino(焼そば弁当改め) | 2006/06/07 09:16

ご心配かけました。
ひとまずかすり傷で済み、元気に幼稚園へ行きました。
車道は怖いですね。

とうとうブログ始めましたね!
shino(焼そば弁当改め)さんは知識が深いので、そんな情報満載のブログになるでしょうね。
僕もお邪魔させていただきます!

異動話・・・本社サイドでも知っている人が少ないらしいです。

投稿: らっし→shino(焼そば弁当改め)さんへ | 2006/06/07 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10378933

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会決定!:

« 限界はある | トップページ | 新江ノ島水族館・再 »