« 退職 | トップページ | 初収穫! »

2006/06/06

ひかれた!

僕は今日も早番です。
ふあー、ねむーい・・・
いろいろと忙しい日でしたが、夕方頃に帰ることができました。


電車に乗って、目を閉じてちょっとうとうととした時に、携帯が鳴りました。
♪ チャラーチャーララー・・・

奥様からの着信です。
奥様の着信があると『赤いスイートピー』の音楽が流れてくるのですぐ分かります。
何用か?

と、操作を間違えて切ってしまった。
やべ。

そうしたらメールが入ってきた。


『ふーちゃんが事故にあった。早く帰れる?』


なにー?
事故??
そう昨年末、このシチュエーションで電話が入ったときには車同士の事故でした。
でも、今日はふーちゃんが事故に遭ったらしい。
どのくらいの事故なのか?
骨折でもしたのか?
今は病院なのか??

頭の中をグルグルっといろんな思いがまわりました。
ひとまず電車の中だったけど、すぐに折電しました。

「今どこ?怪我してるの?」


奥様「今、家」


え?家??

奥様「さっき、警察が来たんだけど、後でまた呼ぶから今は家で待っていてって」


どういう状況か分からないけど、ふーちゃんも一緒に家にいて元気にしている様子。
とりあえずほっとしました。
で、ほっとすると同時に何で事故に遭ったのか聞いてみた。

お友達が遊びに来て、マンション1階のホールで3人で遊んでいたらしい。
みんな自転車に乗って遊んでいたが、たっくんがそのまま家の前の道路を横断。
小石を集め始めたらしい。

うちのマンションの前はけっこう車通りの多い道路になっている。
たっくんはうまく渡れたが、たっくんを追いかけたふーちゃんは左から来る車に気が付かず接触!
しかし、運がいいことに車がうまくよけたのと、ぶつかったのがふーちゃんじゃなくて自転車だったことでかすり傷で済んだとのこと。


まあ、それでも緊急事態に変わりはない。
とにかくこの目でふーちゃんの無事を確認しなくてはと急いで帰りました。

家の前にはワゴンのパトカーとカブが2台きていました。
赤灯が回っていたから通行人がじろじろ見ていく。
マンションの住人もベランダから覗いてました。
まるで大事故のようです。


そこはやり過ごして帰ってみると、ふーちゃんは飛んだり跳ねたり確かに元気だ。
はぁぁぁーーーー、よかったーー。
メールで”事故にあった”なんてくるとドキっとしちゃうよ。
実際、目の前でひかれる瞬間を目撃していた奥様は、「巻き込まれた!」と思ったらしい。
相当に気が動転したみたい。
そりゃそうだよね。
目の前で我が子がひかれりゃビックリするさ。

しばらくして呼び出しの電話がきたので下に降りて実況見分。
家族みんなで応対したら、時間もくったし、疲れた。


その後、奥様はふーちゃんを連れて病院へ。
擦り傷程度でしたが、人身事故扱いにするには病院での診断書が必要とのこと。
面倒やね。
後で何かあってからでは遅いから、ひとまず診察を受けました。

結果は右ひじ擦傷、打撲、右膝打撲とのことでした。
ほんとにこの程度で済んでよかったー。


まあ、誰が悪いとも言えない今日の事故でしたが、率先して道路を横断したたっくん厳重注意。
左右をよく見ないで道路を横断したふーちゃんにも注意。
で、ふーちゃんのすぐそばにいなかった奥様にも厳重注意でした。

子供のやることなので、いつどうなるか怖いです。
今日はふーちゃんも反省をしたでしょう。


ほんと、頼むから大怪我しないように気をつけてよね。
寿命が縮まる思いでした。


|

« 退職 | トップページ | 初収穫! »

コメント

でも、軽くすんでよかったですね。

不幸中の幸いです。

投稿: いのじ | 2006/06/07 22:04

ほんとに不幸中の幸いでした。

親の不注意から出た事故でした。
これからは気をつけます。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/06/08 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10420936

この記事へのトラックバック一覧です: ひかれた!:

« 退職 | トップページ | 初収穫! »