« 内示発表 | トップページ | 収穫&クロアチア戦 »

2006/06/17

最後の夜勤

今日はどよーんと曇ってパッとしない天気でした。
夕方からは雨が降り出して、さらにヤな感じ。


そんな雨の中、いまから“最後の夜勤”に向かってます。
夜勤は月に1回か2回入りますが、今日が今の職場での最後の夜勤になります。

今まで奥様の仕事とうまくかみ合わせてやってきた夜勤。
大変なことも多かったけど、今になると懐かしい感じさえします。
これから先もひとつひとつの仕事が最後になるんだなぁ。

そう思うと感無量です。


おとといも何人かの方に励ましの言葉をもらいましたが、日々を噛みしめながら、悔いのないようにしたいと思います。

話は変わりますが、今日はふーちゃんとピアノのレッスン。
あと1ヶ月とせまった発表会に間に合うように急ピッチでレッスンを進めています。

このレッスンも夜勤前に行くことが多かったのですが、それも今日が最後です。

なかなか仕上がらない僕のピアノですが、ふーちゃんは歌詞をしっかり覚えてました。
僕が詰まると歌も詰まるので、「早く仕上げねば」と焦っております。
さて、ちゃんと仕上がるか!?


こちらも頑張っていきます!

|

« 内示発表 | トップページ | 収穫&クロアチア戦 »

コメント

ある意味でいろんな事がせまって来ているのですね。
変化が多いというのは脳の老化防止には良いのかもしれませんが、現実に現場にたっているのは大変だと思います。

頑張って下さい  位しか言えないのはやはり見ている側の辛いところか、最大の賛辞なのか。うまく言えませんね すみませんです。

投稿: toshi | 2006/06/18 23:42

ありがとうございます!
確かに、いろんなことが次から次へと迫ってきているので、パニックを起こしそうです。

ここは開き直って、なるようにしかならないとのんびり構えてます。

悔いだけは残さないようにしたいと思います。

投稿: らっし→toshiさんへ | 2006/06/19 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10566872

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜勤:

« 内示発表 | トップページ | 収穫&クロアチア戦 »