« 風邪? | トップページ | 送別会 »

2006/06/27

IN 新所沢&BIG収穫

昨日は会社の友人たちによる送別会がありました。
急遽、幹事を引き受けてくれた先輩が声をかけてくれて、20名近くも集まってくれました。

忙しい中、みんなありがとう!!


飲み会はいつも行く居酒屋さんでやりました。
ここで飲むのもしばらくはないんですよねー。
洒落たところでやるより、いつもの場所でやってくれたのがとてもうれしかったです。

結局、昨日もたくさーん飲みすぎてベロベロになっちゃいました。
芋焼酎ロックは手ごわいぜ・・・

ということが昨日はあり、ブログはお休みです。

そして今日は二日酔い  ☆★☆

ぎぼぢわ゛る゛い゛~
朝はなかなか起き上がることができませんでした・・・


しかし、今日も家探しに埼玉へGO!
約2時間の電車の旅・・・きつかったです。

今日は新所沢へ行ってきました。
電車で行くのは初めてなので、1度車から見た風景とは違って見えます。

今日の目的は”UR都市機構”が展開する賃貸住宅です。

内覧してきましたが、なかなかきれいでした。
いろんなところに配慮もしてあります。
例えば段差を少なくしてあったり、手すりがついていたり。

他の不動産で戸建も見に行きましたが、物件はいいけど駅から遠い。


で、決めました!
駅前の公団に。
やっと住居が決まり一安心ですが、入居できるのは7月中旬ごろかも・・・
やっぱりしばらくは家なき子です。

さて、埼玉より帰宅後もたっくんとふーちゃんのお迎え、ふーちゃんのピアノレッスンと大忙し。
たっくんのお迎えに行った途中で、畑に少し寄ってきました。

かぼちゃの実がかなり大きくなってました。
もう食べられそうです。
きゅうりもたくさんなってました。

今日もきゅうりを収穫です。
このきゅうり、収穫の時期が少し遅れたので大きくなりすぎです。

Ap1010249


普通のきゅうりより太さ、長さともにBIGサイズです。
この大きさには僕もびっくり!
たっくんもびっくり!

帰ってから収穫のよろこびを表現しました。

Ap1010248


きゅうりが鼻にささってます。
食べる前にしっかり洗わないと・・・

|

« 風邪? | トップページ | 送別会 »

コメント

きゅうり、でかっ!(笑)
そうですか、新とこ駅前の公団に決めましたか
なかなか賢明な選択だと思います
学校とか病院とか詳しいことは知りませんが、所沢の市街地からは適度にはなれているし、川越も新宿も近いですよね
多摩湖とかの自然も多いし、かと言ってそんなに田舎でもない(?)、ついでに、西武新宿線沿線では一番相模原に近いのがポイント大きいかも?

投稿: shino | 2006/06/28 00:35

とても食べ応えのあるきゅうりでした(笑)

まだ入居日は決まってませんが、まずは一安心です。
そうなんです!
車で移動しても所沢って意外に近いんですよね。

でも通えませんよ~

投稿: らっし→shinoさんへ | 2006/06/30 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10703024

この記事へのトラックバック一覧です: IN 新所沢&BIG収穫:

« 風邪? | トップページ | 送別会 »