« 遠足 | トップページ | ラブレター »

2006/05/10

雨のち曇りのち晴れの遠足

今日はふーちゃんの遠足。

・・・でしたが、あいにくの雨。
あらら、残念。
でも、僕はお弁当がなくなったと喜んでました。
ふーちゃん、ごめんね。


ところが、朝食を食べていたら電話がかかってきた。


「今日の遠足は中止になりました」


あー、やっぱりね。


「いつも通り、制服で登園してください」


ふむふむ。


「あと今日は給食がないそうなので、お弁当を持ってきてください


なるほど。
お?
お弁当作るの?
こりゃ大変だ。
急いで作らなきゃ。

まあ、もともと遠足で給食はないだろうとは思っていたのですが、やっぱり作るハメになりました。


で、いつものことですが、レパートリーの少ない僕は相変わらずのお弁当です。
せっかくなのでどんなものか見ていただきましょう。

これです。


Ap1010082


どうでしょう?
まあまあ?

ご飯はおにぎりにせず、普通に盛ってからふーちゃんが大好きな塩コンブをかけてます。
で、ピンクのはでんぶです。
ちょっとかわいめにね、花を連想してかけてみました(笑)

あとはいつも通り、ウインナーとミートボール、卵焼きにほうれん草です。
ちなみに卵焼きは子供用に甘くしてあります。
いつもはしょう油をかけちゃうので味付けはしないのですが、今日はサービス。

デザートはミニトマトに凍らしたラズベリーです。
びちゃびちゃになっちゃったかな?

だいたいが焼いて詰める、温めて詰めるばかりです。


先ほど、ふーちゃんは帰ってきましたが、みんな食べてくれてました。
よかったよかった。

でも、今日の天気、朝は雨でしたが、昼前には曇りに変わり、お昼過ぎにはお日様まで出てきました。
あらら、かわいそう。
きっと幼稚園でもみんな残念がってるだろうなー。

今日の遠足はあさってに延期となりました。
でも、雨の予報。
またまたかわいそう。

いつ行けるようになるかなー?
またお弁当担当になる前にレパートリーを増やさなくては(汗汗)

|

« 遠足 | トップページ | ラブレター »

コメント

すごいですね。

おいしそうな弁当です。

良いお父さんですね。

投稿: いのじ | 2006/05/10 21:17

見た目はそこそこですが、味はどうか・・・
我が家では父母の役割の区別がほとんどありません。
むしろ家事は僕のほうが得意かも。

さすがに料理は奥様のほうが上手です。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/05/11 00:43

いや~ん、おべんと。
いいなぁ~♪
で、メールしました!らっしさんに。
お礼のメールです・・・。
ほんと、びっくりしました!!!!

投稿: neko | 2006/05/11 09:14

お弁当作りは、なんだかんだ言っても楽しいですね。
食べる時に蓋を開けたら、「わぁー」って言ってくれるようなお弁当が作れるといいです。

で、突然で失礼しました。
色々と考えてはいたのですが、大したこともできず・・・
でも、びっくりしていただけたのは良かった。
びっくりさせようと思ってましたから(笑)

投稿: らっし→nekoさんへ | 2006/05/12 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10004818

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち曇りのち晴れの遠足:

« 遠足 | トップページ | ラブレター »