« 母の日 | トップページ | アンマンマーン! »

2006/05/15

かわいいお出迎え

今日は久々によく晴れました。
こんな時は布団を干す絶好のチャンス。
そして洗濯干しも。

今日は朝からかなり働きました。


昨日の夜から奥様は夜勤。
ここのところ、入れ替わりの勤務が多いのでお互い大変だ。
頑張ろうね!


なので、今朝は奥様が不在。
僕がたっくん、ふーちゃんを送り出ししました。
今日は2人ともスムーズに準備して、出かけて行った。
いつもこうなら助かるんだけど…


僕とかずくんはお留守番。
一緒に布団干したり、洗濯物干したりしてました。
ひと段落して2人でテレビを見てたら、

『カタン……コトン…』


玄関の門を開ける音がしました。
奥様が昼前に帰ってきたのです。

そうしたらかずくんが、はっとして動き出す。

「ママー!」


すごい敏感ですよね。
今まで僕のヒザに座ってたのに、走って玄関へ向かいます。

そして扉が開いたら、

「かーりー!」


手を振ってお出迎え。
いやー、かわいいです。
親ばかでもいい。
ほんとかわいい!

僕の出迎えではなくても、見てて仕草とか話し方がほんとにかわいい。


僕が帰ってきた時も出迎えしてくれます。
が、出迎えまでの過程を見るのは初めてかも知れない。

よく成長したなぁ、と思います。


こんなお出迎えなら仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね。

|

« 母の日 | トップページ | アンマンマーン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10088097

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいお出迎え:

« 母の日 | トップページ | アンマンマーン! »