« かわいいお出迎え | トップページ | 実がなるのが楽しみ »

2006/05/16

アンマンマーン!

今日は曇り空。
昼ごろには雨も降り、昨日の晴れとは打って変わった天気でした。
雨はイヤだなぁ。


今日もえっちらお仕事。
昨日は夜が遅かったので眠ーい・・・

で、さっさと帰ってきてからの晩ご飯での出来事でした。


今日はふーちゃんのピアノのレッスンもあり、我が家はバタバタしてました。
奥様がレッスンに連れて行っている間に、ご飯の片付けをしたりして。
そうしたら、かずくんは眠くて甘えんぼさんになってしまいました。

台所にいると、

「だっこ」


と、寄ってきます。
流しと足の隙間にグイグイうまく割って入ってきて、僕に目で訴えます。

『 だっこしてよ 』


でも、忙しいので抱っこしている暇はありません。
ちょこっと抱っこして、また下ろしてってやってたんだけど、下ろすとピーピー泣いてる。
いやー、こっちも泣きたいよ。

仕方がない。
たっくん、頼む!
しまじろう、出動だ!

たっくんにお願いして、しまじろうのビデオをつけてもらいました。
たっくんが小さい頃に見ていた”プチシアター”です。


ビデオが始まると、というか始まる前にテレビの前に向かうかずくん。
おーい、今までパパに甘えてたのは何?

しまじろうにあっさり負けるパパ。

ちょっと寂しいなぁ。


最近、かずくんのすごいところは、僕らの言うことがほんとに理解できているところ。
テレビを見ているとどうしても近くまで寄ってしまいます。
そんなときは、

「後ろから見なさーい」


と言うと、テレビから離れるのだ。
それから、子供椅子が用意してあるので、

「座りなさーい」


と言うと、座る。
えらい!
子供の成長の境界線はよく分からないけど、いつの間にか聞いて分かるようになっています。
毎度のことながら、子供はすごいなぁと思います。


で、テレビを見ているかずくん、すっごいご機嫌。
手をたたいたり、体をゆすって見ています。
そして、僕の顔を見てニコッて笑ったかと思ったら、

『 アンマンマーン! 』


はいー?
発音は非常に上手です。
きっと、”アンパンマン”と言っているのでしょう。
でも、目の前に写っているのは”しまじろう”です。

間違ってますから~!(残念~!!)


しましま切り!


ここで僕とたっくんがうけてしまったため、さらに気を良くしたかずくんは、”アンマンマーン!”を連発。
とうとう間違って覚えたようです。
しまった。

まあ、面白いから、いっか。


日に日にかずくんの語彙が増えていきます。
いつかお話ができる日も近いかも。
で、いろいろ覚えるのは結構ですが、一番最初の頃に覚えた、『パパ』はどうやら忘れてしまったようです。
今は僕のことも『ママ』になっています。
これも今のところ修正不能です(涙)

子供はやっぱりママがいいのねっっっ!
パパは寂しいぜ・・・

|

« かわいいお出迎え | トップページ | 実がなるのが楽しみ »

コメント

アンマンマン…

肉まんマンはいませんか…

投稿: いのじ | 2006/05/18 21:05

そのうちピザマンマンまで・・・

大ファミリーができそうですよ(笑)

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/05/18 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10102740

この記事へのトラックバック一覧です: アンマンマーン!:

« かわいいお出迎え | トップページ | 実がなるのが楽しみ »