« 異動のこと | トップページ | 雨のち曇りのち晴れの遠足 »

2006/05/09

遠足

今日は曇り。
少し雨が降った時間もあったけど、なんとか持ちこたえてました。

今日は雨が降らないでほしい日。
たっくんの遠足の日です。


幼稚園までは親子一緒に遠足へ出かける・・・
という感じでしたが、小学校になると子供たちだけで行くようになります
なんだか寂しいなぁ。

たっくんたち2年生は4年生のお兄さん、お姉さんたちと一緒に近くの公園まで出かけていきました。

本日の行先は”泉の森公園”
大きな緑地の中に、公園あり、釣堀あり、BBQセンターありのとても広いところです。
先日、奥様の職場でBBQをやる予定だったのもここ。

2年生と4年生のグループで、電車を乗り継ぎ公園に向かったみたいです。
グループには、同じ登校班の子がいて、ちょっと残念そうでした。


「いいじゃん、知っている人のほうが」


って、言っても、どうも気に入らないらしい。
その子が嫌いなわけではないのだが、知らない人のほうが良かったみたいです。


で、明日はふーちゃんの遠足。
こちらは幼稚園ですが、親は同伴しません。
年長さんになると、自分たちだけで行動させるみたいです。
幼稚園が違うとこうも方針が違うんですね。

ふーちゃんの幼稚園はなかなか規律の厳しいところです。
たっくんのアットホームな雰囲気とはまた感じが異なります。

明日も雨が降らないといいね。

ところで、奥様はただいま夜勤中です。

これがまた厳しい。
というのも、僕がお弁当の準備とかしないといけない。
こりゃ、参った。
きっと他のお母さん方は気合の入った弁当を用意するんだろうけど、僕はあんまり自信がありません。
何かデザートも用意しないといけないし。
だいたい僕がデザートなんて食べないから、普段は家に何も置いてないし。

まあ、適当に作るさ(開き直り)


会心の弁当ができたら写真でも撮っておきます。
明日は早起きだ(泣)

|

« 異動のこと | トップページ | 雨のち曇りのち晴れの遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9995810

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« 異動のこと | トップページ | 雨のち曇りのち晴れの遠足 »