« 花が咲いた! | トップページ | かわいいお出迎え »

2006/05/14

母の日

今日は”母の日”
みなさんはカーネーションなどの贈り物をしたのでしょうか?

僕にとって母の日はイベントって感じに思っていないのです。
感謝の心は大事だけど、毎年花を贈ったり、物を贈ったり、大変でないですか?
しかも、毎年日曜日だし。
出かけるのも大変です。
まあ、これは言い訳かも知れませんがね。

でも、贈られるほうはもらえるとやっぱり嬉しいでしょうね。


「あ、忘れられてなかったんだ」

と、嬉しくなるはず。
何もないと寂しいものです。
今まで僕が母の日に何か贈ったりしたことはないので(誕生日には贈ったりするけども・・・)、寂しかったかも知れませんね。

親不孝な息子であります。

さてさて、そんな程度の母の日ですが、うちの奥様はこういうイベントにはしっかりしている。
僕の母親だというのに、しっかりと贈り物を用意してくれていた。
ほんと気が利く嫁はんです。

昨日の夜から、その贈り物を届けがてら実家に遊びに行ってきました。
それで昨日のブログはお休みした訳です。
まあ、お酒も飲んでたし。
飲んだ日のブログはお休み。
僕のブログの法則になってきてます(笑)
投稿がなかったら飲んでいると思って間違いないです。

それはさておき・・・

昨日は奥様が仕事だったのと、僕のピアノのレッスンがあったので、夜19時ごろ出発。
20時ごろに到着しました。
おでんを作って待っていてくれた母。
すいません、遅く来たうえにご飯まで・・・

で、ご飯を食べてからプレゼントを渡しました。
今回の贈り物は手作りのコルクボードとちょっとしたトートバックです。


Ap1010089


うちの奥様と子供たちの手作りです。
紙粘土と絵の具を使って作成されてます。
なかなか良くできたものです。
うちの母もとても喜んでました。
手作りの贈り物は嬉しいですよね。
気持ちがこもると言うか、手間ひまかけてくれたことが嬉しい。

でも、モチーフとなったイチゴですが、葉の形が違うらしいです。
あとから気づいたみたいで、奥様がすごく悔やんでました。

「あー、葉の形が違うーーー!」


どうしようか?って聞かれたけど、そんなに変ではなかったから、

「そのままにしたら?」


と、アドバイス。
もし僕が変だと言ったら、カッターで葉の形を整えるつもりだったらしいです。
それは大変だっつーの。
せっかくの粘土の柔らかさがなくなっちゃう。

そのままでも喜んでもらえて良かったね。


晩ご飯のあとは、しばらく子供らと遊んでたんだけど、じいちゃんがたっくんのゲームボーイに夢中。
無言でやってました。

Ap1010096


おいおい、子供のおもちゃ取るなよー。
でも、侮るなかれ。
はじめてやる”ポケモンカードバトル”で勝利してました(驚)
僕でも複雑なカードバトルなのに初めてやって勝つとは。
しかも60間近のおじいちゃんが。
大したもんです。


うちの実家にはネコが1匹いるんだけど、いつもはじじばばの2人しかいないところに、ギャーギャーうるさいちびっ子が3人も出現。
相当、迷惑だったようです(笑)
自分の居場所が見つからないらしく、何度も部屋を入っては出て、入っては出て、落ち着かない様子でした。
かわいそうに。
そんな迷惑顔をパシャリ!

Ap1010093

昨日の夜はそのままお泊りして、今日はお昼を一緒に食べに行きました。
10時ごろ出かけたけど、すっごい混んでる。
駐車場がいっぱい。
なんとか止めてご飯を食べてきました。

実はここでの食事代、母親が出してくれたので、僕らがご馳走になってしまいました
どうもありがとうございます。
なんだか贈り物はしたけど、飯をたかりにきたような感じになっちゃった。

来年はなにかご馳走しますよ。

まあ、我が家の母の日はこんな感じでした。
奥様の母親には後日額か何かを贈る予定のようです。

お母さん(お義母さん)、いつもありがとう!

|

« 花が咲いた! | トップページ | かわいいお出迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10071571

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 花が咲いた! | トップページ | かわいいお出迎え »