« 間引き | トップページ | 授業参観 »

2006/05/30

納得?&おどろきの体脂肪

今日は遅番でした。
夕方に雨が降るかもという天気予報だったのですが、ちょっとどよどよってしただけですみました。
雨降らなくてよかったー。


今日は午後出勤で午前中は空いていたので銀行めぐりをしてきました。
少ない貯金しかないのにあちらこちらに分散してます(笑)
記帳するのも大変。

そして生活費を手に次はあちらこちらへと振り分け。
少ないだけにちびちび分けるのが悲しいです。


僕が借りている駐車場だけは直接賃貸料を払いに行ってるので、今日も直接支払ってきました。
うちのマンションの隣にその不動産屋はあります。
で、そこの不動産のおじさんはちょっと変わった人。
頑固と言うか、偏屈というか。
何かと文句をつけないと気が済まない人らしい。

でも、その人と僕はなぜか仲が良くて、いつも何かもらい物をしたり、更新料を割り引いてくれたりする。
仲良くしておくといいこともあるもんです。

だいたい顔を出すといろいろと話をするけども、今日は”犬の糞”の話。
借りている駐車場はマンションの目の前で便利。
でも、公道に面しているし、人通りも多いのでいろいろとトラブルが起きる。
通る人の中には犬の散歩をしている人がいて、この人たちが駐車場の敷地内に入り犬にしっこやうんちをさせていくのだ。

僕も何回か見たけど困るんだよね。
特にうんち。
取ってかない人がいるんだ。
うちの子供らはそんなの気にせずに歩き回るから怖くて怖くて。

そのおじさんも迷惑していて、見つけたら注意するらしい。
その内容はこんな感じ。

おじさんが、

「おい、そこ(駐車場)でさせないでくれ」


と言ったら散歩させてた人が、

「うんちはちゃんと取って行くんだからいいだろ?」


まあ、散歩させてる人も変わった人だったようだがこの後がおかしい。

「取ってくだけじゃダメだ。石や草にも付いてるだろ?水で流すかしてきれいにしてけ」

「流した水も持っていけ」


言われた方は困るよねー。

おじさんの考えは、人の敷地内に勝手に入って、うんちまでさせて困ると。
うんちを取っていくだけではダメだと。
ちゃんと水で流すか、根こそぎ持っていって残らないようにしろと。
で、流した水も持っていくべきだと。

おじさんの言うことには筋は通ってる(?)と思って納得した。
うんちした後の地面は汚れているよなー、って。


最近は犬にさせっ放しの人は少なくなったろうけど、排泄の問題はまだ残っていると実感しました。
僕としては、おトイレのための散歩はぜひやめてほしいと思う次第です。

ここから話が変わって、僕の体の話です。

最近は体調があまり良くないです。
体重もちょっと減っていて、今はベストより数キロ下がったままです。
ちなみにベスト体重は59~60キロくらい。
今は57キロ程度です。

気になってきたので2,3日おきに計ってるけどなかなか増えません。
食べる量は増やしたんだけど。

で、今日は久々に体脂肪を計ってみました。
それで、ビックリ!!

なんと体脂肪、『10.5%』になってました。

以前計ったときは16%くらいはあったのに、なぜか激減。
機械が故障したのか?

これが体調不良の原因でしょうか?

なぜここまで下がったか?

1.食事が質素だから
2.よく運動するから
3.ダイエット中
4.重い病


1、2は思いあたるけど、3はまったくしてない。
そして心配なのが4番です。

何か病気?
衰弱してる?


ダイエット中の女性なら、「うらやましい」とか言われそうですが、意図せず下がるのは怖いです。


もりもり食べて回復せねば!
食べてばっかりでは脂肪が増えてしまうので、筋トレが必要ですね。
たくさん食べて、運動して、元の体を取り戻すよう頑張ります。

|

« 間引き | トップページ | 授業参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10317062

この記事へのトラックバック一覧です: 納得?&おどろきの体脂肪:

« 間引き | トップページ | 授業参観 »