« ラブレター | トップページ | 母の日 »

2006/05/12

花が咲いた!

今日は夜勤中日。
眠いところだけど、しばらく畑を見にいっていないので、ちょこっと見に行ってきました。


最近の雨と温かくなったので、雑草がたくさん生えてた。
まだ小さいのでぼうぼうというほどではないけど、かえって小さいから引き抜きにくかった(汗)
手で抜き取るので、疲れた・・・

で、野菜たちの成長はと言うと・・・そんなに大きくはなっていませんでした。
急に大きくはならないものですね。


前の畑はこんな感じ。


Ap1000905_1


今の畑はこんな感じです。


Ap1010084


まあ、とうもろこしの芽がスクスク伸びてますね。

かぼちゃ、きゅうり、トマトの苗には花が咲いてました。


Ap1010085


これはかぼちゃです。
大きな黄色い花が咲いてます。
少しつるも出てきてます。
かぼちゃはけっこう伸びて広がるらしいので、ここからどこまで大きくなるか・・・心配です。


Ap1010086


こちらはきゅうりです。
小さな黄色い花が咲いてます。
きゅうりのも小さな蔓が出てきてました。
もう少し伸びたら、支柱に巻きつけていきます。


Ap1010087


これはトマトです。
これも小さな黄色い花が咲きました。
どの花も黄色なんですね。
もうちょっと白とか赤とかピンクとか・・・
そんな色はないのかな?
ないですよね(笑)


ふーちゃんの撫子は雑草と混じり始めて、どれが撫子でどれが雑草か分からなくなりました。
このまま放っておこうと思います。

もうこの季節、早いところはさやえんどうやピーマンの実がなり始めてました。


Ap1010088


最初は何もなかったのにね。
うちも早く実がなるといいなぁ。

|

« ラブレター | トップページ | 母の日 »

コメント

順調に育ってますね。

収穫が楽しみです。

投稿: いのじ | 2006/05/14 07:59

なかなか順調です。

7月から農作業ができなくなるかも知れないので、6月中に収穫せねばなりません。
早く大きくなーれ。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/05/14 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10031504

この記事へのトラックバック一覧です: 花が咲いた!:

« ラブレター | トップページ | 母の日 »