« 箱根旅行記(後編) | トップページ | こどもの日 »

2006/05/04

新しい苗


今日もよく晴れました。
休みならどこかへお出かけしたいところだけど、今日は夜勤。
今晩が終われば日曜日までお休みです。

2日の夜から夜勤が始まったんだけど、仕事終わって帰ると子供たちが待っている。
GWのため小学校も幼稚園もお休みなのだ。
帰っても寝られない(涙)
今はかなり寝不足です。


で、初日明けの昨日は相模川の鯉のぼり祭りに行ってきました。
こちらは明日にでもアップしようと思ってます。


今日は久しぶりに畑へ出かけました。
ここのところ、雨もよく降っていたので見に行ってなかったんですよね。
果たしてどうなっているか?


行ってみると、とうもろこしはスクスク成長してました。
たっくんも大喜び。


Ap1010040


ふーちゃんがまいた撫子もかわいい芽がたくさん出てきました。

他の苗は枯れることなく植わってましたが、大きさもあまり変化なし。
少し本葉が出てきたかな、というくらいでした。
まあ、枯れないだけよかった。


今日は新たに苗を植えました。
植えたのは、ナス、ピーマン、シシトウです。


Ap1010041


シシトウは前にも植えたけど、会社の人が買ってきてくれたので、また植えます。
ところで、このピーマンとシシトウですが苗がかなり似ているので見分けがつきません。


Ap1010042

どっちがピーマンでどっちがシシトウなのか…
実がなってみないと分からない。

さてどっちでしょうね。


さあ、今から夜勤最終日です。
頑張るゾ!


※畑の写真も撮ったので後日追加します。 →5/5追加

|

« 箱根旅行記(後編) | トップページ | こどもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9900308

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい苗:

« 箱根旅行記(後編) | トップページ | こどもの日 »