« 病院三昧 | トップページ | 2夜連続 »

2006/04/21

疲れてきたぞ

今週の夜勤が終わり、今日から昼勤。
しかし、お年のせいか疲れがなかなか抜けません。

普通に夜勤だけをこなしている分には平気なんだけど、そこに家事と子供の世話が入ってくると、さあ大変。
今残る疲れはそれからきているに違いない。
健康ランドとか行ってマッサージをずーっと受けてたい気分です。


そして、今日はと言うと、奥様が夜勤でございます。

すぐには家事&育児から開放されないもんですね。


僕の夜勤と違い、奥様の夜勤は夕方4時から翌日の10時まで。
18時間勤務になっている。
僕は22時から翌日6時までの8時間だから、実に倍以上働いている訳だ。

お疲れ様です。

この数字だけ見ると、

「奥様大変だねー」


と、思われるでしょうが、それは確かにその通り。
帰ってくるころはクタクタになってます。

ところが、この夜勤、勤務時間帯に大きな落とし穴があるのです!!

って、たいそうなものではないけど、僕が夜勤だと22時から、奥様が夜勤だと16時から。
何か気づいたでしょうか?
そうなんです。
僕が夜勤の時には、夕ご飯、お風呂と全てこなしてから出勤。
奥様が夜勤の時にも、同じく夕ご飯、お風呂の準備が待っている・・・

どちらが夜勤をしても、僕が夜の家事&育児をしないといけないのです!


どうも疲れるなー、と感じる訳がここにあると最近気づきました。

僕ら2人の夜勤を合わせると、入り明けで月に14日分ほどがこれに該当します。
月の半分を僕が1人で見て、残りは2人で見ています。
不公平!・・・とは思いませんが、辛いなーと思うことは最近多いです。

まあ、家事も育児も慣れれば十分にこなせますが、体は正直なんですねー。

疲れます。


それに加えて、最近始めた農園と、マラソン、フットサルなどの趣味がさらに僕の体力を奪っていきます。
マラソンは効果てき面ですね。
体重も一気に落ちるので、体力が激減します。

あさってはたっくんと親子マラソンに出場するので、さらに(?)疲労が重なるかも。

しかし、世の中には、

『 11人大家族 ♪ 』


とかテレビで見ますし、そうでなくても身近に3人、4人といった子持ちもいます。
みんなどうやって生きてるんだろう??

11人とか、そこまで多いとどうやって生活してる、というより”どうやって生きてる!?”と思います。
そんな家族のお父さん、お母さんはすごいと思います。
まさに尊敬に値します。

そういえば冷蔵庫に奥様が買ってきてくれた、”エスカップ”が1ケース入ってます。
これも何かの愛情ですかね。
それとも、「もっと働け!」という無言のプレッシャー!?

奥様はそんな怖い人ではないので、ほんとに心配して買ってくれたんだと思います。
感謝です。


でも、僕は栄養ドリンクが嫌い。
あーいう物で”栄養補給”はできないと思ってるので、栄養はたくさん食うしかない! です。
最近は僕が料理してばっかりなので、今度は奥様の手料理を食べたいなぁ。

今日は3人とも寝ちゃったので、やっとゆっくりしました。
明日も1人で朝から洗濯、朝食準備、そして保育園送りと出勤のラッシュアワーです。


明日は倒れていないか!?

無事にブログが書けるのか!?

乞うご期待 !!

|

« 病院三昧 | トップページ | 2夜連続 »

コメント

いやー・・・らっしさん、大丈夫?
てか、ほんと、尊敬しちゃいます。
これぞ、夫婦での育児って感じで、
尊敬します。
体、壊さないでくださいね。
奥様も、らっしさんも。

投稿: neko | 2006/04/22 00:23

ご心配ありがとうございます。

そうですね、最近はちょっぴり疲れてます。
というか、だぶん今までより疲れが取れにくいのかも・・・

なので、今までやってた晩酌も現在は封印してます。
飲みたいには飲みたいけど、飲んだら何もできなくなりそうです。
そして朝がきつい。

なんとか頑張っていきます。

投稿: らっし→nekoさんへ | 2006/04/22 23:16

最初の太字、ちょっと面白かったです。
ぼやっき風で♪

らっしさんみたいなダンナさんだといいなあ♪

投稿: サボンヌ | 2006/04/22 23:57

えー。
僕の師匠は”元祖ぼやっきー”ですからね(笑)
なんかタイムボカンシリーズを思い出しますね?

>らっしさんみたいなダンナさんだといいなあ♪

おおーー。
うれしいですね。
ぜひ・・・とはいきませんね、残念です。

来世でぜひ!?

投稿: らっし→サボンヌさんへ | 2006/04/23 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9701025

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れてきたぞ:

« 病院三昧 | トップページ | 2夜連続 »