« 夜勤2日目 | トップページ | 家庭訪問 »

2006/04/18

ふーちゃんのピアノ

今日は夜勤最終日。

この寝不足な生活からやっと解放される。
今日も頑張ってきます。


夜勤中だと夜は仕事して、昼は寝ているのでネタになるようなできごとが何もない。
3日間そのまま終わるかと思ったけど…
今日はふーちゃんのいやいやぶりを少し。


ふーちゃんはパパと同じピアノ教室に通っていて、毎週火曜日がレッスン日。
幼児科コースを受けていたけど、昼間のレッスンが僕と奥様の仕事の都合で受けられない。

だから、いまは夜7時半から1対1でレッスンしてもらっている。
ほんとはグループレッスンなんだけど仕方がないね。
1対1のほうがふーちゃんには向いてそうだし。


しかし、7時半からというのは幼稚園生にとっては遅い時間。
いつも疲れて眠いみたいです。

今日も保育所から帰ってきて、すぐにレッスン。
大変だけど頑張んなきゃ。
でも、ふーちゃんは、

「えー!?やや」


まあ子供の言うことだからとは思うけど、急に休ませる訳にもいかない。

「ほら、行くよ」


って言ってもなかなか動かない。

まだこの後に、ご飯も食べなきゃいけないし、風呂も入んなきゃいけない。

僕はそれから仕事だ。

かなりハードスケジュールなのにごねてる暇はないのだ。


僕は習い事などはきっちり続けてほしいと思う。
逆にやらないなら中途半端にしないでやめちゃったほうがいい。

行ったり行かなかったりが一番よくないと思う。


で、ふーちゃんと言い合った結果、泣きながらも行きました。
ピアノはちゃんと続けるんだって。

ただし、今日は奥様と行ってました。
パパは嫌われちゃった。


時間がない中で大変だけど、続けることに意義あり。
しっかりと頑張ろう。

来週はパパと行こうねー。

|

« 夜勤2日目 | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9656869

この記事へのトラックバック一覧です: ふーちゃんのピアノ:

« 夜勤2日目 | トップページ | 家庭訪問 »