« さみしい | トップページ | カゼ注意報発令中 »

2006/04/27

芽が出た!

相変わらずの雨模様でうんざりな今日。
朝からノドが痛い。

あ゛~


風邪をひいてしまったようです。
鼻水もたらたら出てくる。
だる~い。


今日はそんな雨の中、具合が悪いのに外まわりの仕事。
外まわりと言っても営業じゃないよ。
ごみを捨てに行ったり、検査用のサンプルを集めたりするのだ。

ノドが痛いから飴をなめながら仕事してた。


そんなところに同じ職場のW氏が、

「ちょっと聞いてくれよ」


って、何かなと思ったら、勤務予定の文句だった。
ほんとこの人は疲れるなー。
勤務希望とまではいかないけど、都合が良ければって言われてたので、都合悪いからすっとばしたら不満だったらしい。
なら、「希望する」って言え。
うちの職場では希望は3日までだから、それ以上はどうなるか分からない。
本人も分かってるんだろうけどね。
しゃーない。


この話題はまた今度。

今日は仕事を終えてから、ちょっと農園に寄ってきました。
そうしたら、まいておいたとうもろこしの種から芽が出てました!


芽が出た!


ここ数日は雨が続いていたので、農園まで見に行かなかった。
そうして放っておいたらいつの間にか芽が出ていた。
とてもかわいらしい。

たっくんも、

「おおーーー!」


と、大喜び。
これからぐんぐん大きくなってくれよー。


それと、畑の脇にまいておいた撫子も小さな芽が出ていました。


芽が出た!


こちらはかわいい花が待ち遠しいです。


ここ最近の雨は恵みの雨だったんでしょうね。
水遣りしなくてもスクスク育ってます(笑)


残念なことにキュウリの苗が1株、病気でやられてしまいました。
病気なのか?
株の中にありがぞろぞろいたから、それが原因かも。
他に影響しないうちにやっつけないと。

早くも苦戦してます。

おいしい野菜のために頑張るぞ。

|

« さみしい | トップページ | カゼ注意報発令中 »

コメント

子供の頃に、こういう体験ができるって、
本当に幸せなことですよねぇ~。
てか、体調、大丈夫ですか?
きっと、疲れてるんですね。
GWも忙しいと思いますが、
お体、お大事にー♪

投稿: neko | 2006/04/28 10:01

きゅうり一株、残念でしたね。
どうしたんでしょう?

とうもろこし、順調に育つのが楽しみですね。

投稿: いのじ | 2006/04/28 18:36

この農作業では、僕も一緒に貴重な体験をさせてもらってます。
楽しみです。

どうやら体調は悪いほうへ向かってます。
非常にマズイです。
明日までに治さねば(治るのか?)

投稿: らっし→nekoさんへ | 2006/04/28 21:47

早くもスタートからこけました(笑)
でも、まだ苗はたくさん植えてあるので、残った苗を大事に育てます。

とうもろこしの芽、かわいらしいんですよ。
種から育てるのも楽しいですね。
育っているのが分かります。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/04/28 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9792935

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出た!:

« さみしい | トップページ | カゼ注意報発令中 »