« 雨の桜祭り | トップページ | 反省・・・ »

2006/04/03

花見&自転車乗れたよ

本日は昨日と打って変わって、とてもいい天気。
昨日の雨と風は何だったのか?
ポカポカ陽気でした。

昨日からおじいちゃんが遊びに来ていて、どこに行こうか迷ってましたが、これは花見しかないでしょう。
近所の桜もはらはらと散り始めたので、今日が花見にはラストチャンスかも知れません。
午前中は僕の花粉症の薬をもらうために病院に行く日だったので、お昼からお出かけしました。


今日は(「も」かな?)奥様はお仕事。
残念ながら花見には参加できません。
まあ、花見自体、後から決めたんだけど。


昼前には帰ってきて、お弁当作り。
もちろんパパの特製弁当です。
あんまり自信がないので写真はありませんが、おにぎりの他、ソーセージ、ほうれん草入り玉子焼き、ほうれん草のおひたし、ゆで卵を持っていきました。
ほとんど手のかからないものばかり。
でも、外で食べると格段にうまくなるんですよね。

子供らはお茶とジュース、そして僕らはペットボトルに焼酎を忍ばせておきました(笑)
あと、途中のコンビニで冷たいビールをおじいちゃんと1本ずつ購入。
さっそく近所の公園へと向かいました。


今日は天気はいいものの、風が強い。
桜の花はどんどんと飛ばされてました。
それに土ぼこりもすごかった。

しかし、桜の花が風に乗って吹ぶく様は見事。


Ap1000817


Ap1000818


写真はお弁当を食べながら頭上の桜を撮ったものと、花吹雪です。
花吹雪は分かりにくいかな~。
とーってもきれいでしたよ。


かずくんも桜を持ってにっこり。


Ap1000821


もひとつ今日はうれしい出来事がありました。

それはふーちゃんが自転車に乗れたこと。
おめでとう!! ふーちゃん。

今までも何回かチャレンジしていたのですが、転んだりすると乗りたがらないので、なかなか乗れるようになりませんでした。
自転車に跨って、坂を下りたりすることはできるので、あともう少しだったのです。

今日はおじいちゃんの協力もあり、熱心に練習。
ちなみに我が家では”補助輪”は付けません。
どうせ取るものだし、最初からないほうが上手に乗れると思ってます。
それと、苦労して乗れたときの喜びが絶大。

ただ、挫折も大きいですが・・・

何はともあれ、乗れるようになったのはうれしい!!

Ap1000829


Ap1000827


広い公園でキコキコとこいでいきます。
最後のほうには結構遠くまで、長く乗れるようになりました。


今日はうれし、たのしの日でした。

最後にふーちゃんの自転車練習に協力してくれたおじいちゃん、ありがとう。
いつもは飲んでばかりでしたが、今日はさすがと思いました。

元気じいさんをご紹介です。


Ap1000833


今度はサイクリングに行けるかな!?

|

« 雨の桜祭り | トップページ | 反省・・・ »

コメント

いやーん、なんて幸せな家族像!(笑)
うちには、ホド遠い姿です・・・。
あ、自転車、おめでとーです。
そっか、親の方が嬉しいのかもって、初めて思いました(笑)。
子供の頃、父に手伝ってもらって、
何度も練習した記憶がありますが、
そっか、亡き父へ、感謝ですね(笑)。
こちら、今日は雪。
自転車、なかなか乗れないです。
↑寒いから乗りたくないだけなんですけどね(笑;)

投稿: neko | 2006/04/03 23:47

幸せは幸せなんですがねぇ。
大変なときもあります。
詳しくは今日のブログで・・・

子供が自転車に乗れた!
しかも補助輪なし。
僕はとてもうれしかったですよ。
みんなで、「おーー!乗れたー!すごいー!」って騒いでました。
ノー天気な家族です(笑)

北海道では自転車に乗る機会が少なそうですね。
僕も以前いた時に自転車が雪に埋もれた記憶があります(涙)

投稿: らっし→nekoさんへ | 2006/04/05 00:20

おめでとうございます。

サイクリングが楽しみですね。

投稿: いのじ | 2006/04/05 02:05

ありがとうございます。

どこかの広い公園で何周できるかチャレンジですね。
楽しみです。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/04/05 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9415198

この記事へのトラックバック一覧です: 花見&自転車乗れたよ:

« 雨の桜祭り | トップページ | 反省・・・ »