« 疲れてきたぞ | トップページ | 東日本国際マラソン »

2006/04/22

2夜連続

昨日からの疲れを引きつれ、今日もお疲れモードです。
ブログ打ちながら、瞼が下りてきそうで・・・

眠気と戦いながらブログってます。

さてさて、昨日に引き続きですが、今夜も1人です。
独身なら誰か来て、と言いたいところですが、チビチビたちがいるのでそうもいかず。

現在、奥様は旧職場(部署替えがあったので)での送別会に出席中。

今日も元気に家事&育児だぜい!

今朝は5時半起きの洗濯からスタート。
予約しておいた洗濯機が洗濯を終えて待っていた。
5人もいると洗濯物が溜まるから毎日お洗濯しないとね。

それに週末は学校や幼稚園、保育園から体操着やらタオルケットやら持って帰ってくるので、洗濯量が倍増する。
なかなか洗い応えがあります。
って、言っても洗うのは全自動洗濯機だが。


そして洗濯を終えてから、まずは自分の準備。
着替え、髭剃りなどして準備できてから、朝食の準備にとりかかる。

今日のメニューは昨日の夜から注文が入っている。
たっくんは目玉焼き、ふーちゃんはタマゴサンド。
かずくんは・・・なんでもいいや。
で、朝からせっせと調理しました。

さらに同時進行でかずくんのお弁当作り。
おにぎりにハンバーグ、シューマイをつけました。
好き嫌いの多いかずくんはお野菜が苦手。
おいしいものしか食べません。
生意気。


ぜーんぶ支度してから朝食を食べました。

そしてかずくんを保育園に送り、僕は出勤。
かなり分刻みの朝で、大変でした。

たっくんとふーちゃんはというと、そのまま家でお留守番。
奥様が夜勤を終えたら昼には帰ってくるので、それまで待たせます。
今日は土曜日だからねー。
小学校も幼稚園もお休みなんだよね。

こういうとき、「なんでゆとり教育!(怒)」

と無意味に腹が立ったりもします。


で、夜は昨日と同じ。
夕飯を作って食べさせて、寝かせて。


今日は冷蔵庫に材料が少なくて、品数が少なくなってしまいました。

「今日はたいしたものなくてごめんね」

って言ったらたっくんが、

たっくん「いいよ、ご飯が食べられるだけでいいじゃん」


おおー!
いつの間にそんなに心優しい子に育ったんだ!
父ちゃんうれしいぞ。

いや、今日はほんとに何もなかったから、ご飯に味噌汁、野菜炒めと焼肉しかなし。
2椀1皿で終わってしまった。
でも、文句言わずに食べてくれるのはありがたい。


いやー、我が家の圧力教育(?)のせいか、食べ物にあまり文句は出ません。
あれが食べたい、これが食べたいはあるけど、出したものはちゃんと食べます。
それだけで親は助かりますね。

あー、今頃奥様はいいもん食ってんだろうなー。

給料日前でお金がなかったから、僕のへそくり持っていったもんなー。
返してもらえるのかな・・・心配。

さてと、そろそろ寝ますか。
明日はたっくんと親子マラソン。
でも、天気が悪そう。
せっかくのマラソン大会だから、雨よ、降らないでおくれ!

|

« 疲れてきたぞ | トップページ | 東日本国際マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9715810

この記事へのトラックバック一覧です: 2夜連続:

« 疲れてきたぞ | トップページ | 東日本国際マラソン »