« 再生できない | トップページ | 種まき »

2006/04/11

ふーのピアノ

今日から早番3連荘! 
あ、でも、あんまり嬉しいことではない。
毎日6時から仕事するというのは辛いです。
起きられないかも・・・

それに雨がしとしと降っているし。
僕は雨が嫌いです。
傘ささないといけないから。

早く晴れないかなぁ。

本日、1日目の早番を無事終了。
帰ってきたら・・・誰もいない。

今日はたっくんの授業参観だった。
奥様が休みだったので、かずくんを連れて出席していた。
ふーちゃんはお友達の家に遊びに行っていた。

久々に早めに帰ってきたのにさみしいじゃないか。

たっくんの授業参観は「国語」だったらしい。
たっくんは算数のほうが好きみたいだが、国語でも手を上げて答えていたって。
なかなか頑張っているねぇ。

ほんとならたっくんのことを詳細に残したいところだけど、行けなかったからこれくらいで・・・
ごめんね。

僕は夜からふーちゃんのピアノ教室の付き添い。
ここでほとんど触れないのだけど、僕とふーちゃんは同じ音楽教室に通っている良きライバルなのだ(笑)

ふーちゃんもずいぶんと上達して、今は両手で弾くパートに入っている。
パパとしては油断できないのだ(汗)

実はふーちゃんはもともとヤマハの"幼児科”からスタートしている。
このクラスでは、複数の子供たちと親が同席して、楽しみながら進んでいくんだけど、奥様の仕事復帰に伴い昼時間帯には出席できなくなってしまった。
で、やむなく先生にお願いして、夕方から1人でレッスンしてもらっている。
せっかくの集団クラスなのにさみしいよね。


しかし、これがふーちゃんには良かったようです。

今まで周りのお友達に押されて、発声などがうまくできなかったのだけど、1対1になって回を重ねるごとに上手になっている。
僕もびっくり!!
1人でさみしがって行きたくなくなるかなと思ってたけど、逆の効果が得られて喜んでます。

今日も大きな声で歌を歌ったり、両手でピアノを弾いたり、ほんとに上手。
よく頑張ってるね。


今日は先生が、

「じゃあ、右手さんはパパに弾いてもらおう」


って、急に振ってくるからあせった。
だって、失敗して詰まると、ふーちゃんに怒られちゃうもんね。
頑張りましたよ。

僕らの仕事のために夜にかかるレッスンだけど、頑張って練習しているふーちゃん。
練習した分、早く上手になってね。


まだ、奥様には言ってないけど、7月に小さな発表会にふーちゃんと2人で出席しようかと思ってます。
僕がピアノを弾いて、ふーちゃんが歌う。
うまくいくかなぁ。

僕のピアノレッスンのほうが心配になってきたぞ。

|

« 再生できない | トップページ | 種まき »

コメント

北海道も今日は雨です。
発表会、なんかいいな♪

投稿: サボンヌ | 2006/04/12 14:25

雨は早く止んで晴れてほしいですね。
今月は農作業もあるし。

発表会は毎年行っていて、前回は観客として参加してました。
上手な人もあれば、普通な人もありでほんわかした雰囲気の発表会です。
しかし、発表会は発表会。
緊張すると思います。

何とか形になるように頑張ってみます!

投稿: らっし→サボンヌさんへ | 2006/04/12 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9540430

この記事へのトラックバック一覧です: ふーのピアノ:

« 再生できない | トップページ | 種まき »