« 耕作作業 施肥&畝作り | トップページ | 雨の桜祭り »

2006/04/01

再び農園

再び農園

再び農園

今日は風が強かったですね。 花粉が飛んできて目が開けられない… 早く春が終わって夏にならないかな。


今日も早めに仕事を終了。 そろそろ窓際か!?というくらいに仕事がない。 何か調子狂うなぁ。

まあ、早く帰れるのはうれしいからよし。

今日もたっくんを自転車でお迎え。 土曜日なので学童に来るお友達も少なく、のんびり過ごしたらしい。 (指導員さん談)


さあ、帰ろうと自転車に乗ったら、

「パパ、畑見に行こうよ」


たっくんは畑が気になって仕方がないらしい。 まだ何も植えてないのにね。 まあ見るだけなら。 昨日は土の掘り返しで疲れたから、作業はしないぞ。

今日は土曜日だったためか、他の区画でも畝を作ってあったり、早いところは苗が植えてあった。

たっくんはそれを見て慌てて、

「オレたちも早く植えようよ」


でも、肥料が土になじむまで少し時間を置かないといけないんだよ。 来週くらいには植えられるかな。

たっくんがポッケから何かメモを出したと思ったら、

畑の配置図だった。

かなりの熱の入れようだ。 こりゃ失敗できないな(笑)


さて、来週は苗を買ってこないと。 楽しみだなぁ。

写真は借りた僕たちの区画です。 端っこにいるのがたっくん。 けっこー広い。

畝の拡大。 苗を植える時はもう少し平らにならします。

|

« 耕作作業 施肥&畝作り | トップページ | 雨の桜祭り »

コメント

結構広いですね。

いろいろ植えられそうです。

投稿: いのじ | 2006/04/02 20:53

そうですね。
いろいろ植えるのはいいのですが、ジャガイモなど時期が遅れているものも候補になっていて、できるか心配です。

夏にまたこの広さをほじくり返すかと思うと気持ちがめげますね。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/04/02 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9382830

この記事へのトラックバック一覧です: 再び農園:

« 耕作作業 施肥&畝作り | トップページ | 雨の桜祭り »