« 兼業農家? | トップページ | 休診&畑 »

2006/03/15

遅刻&歯がグラグラ

最近はどうも疲れやすい。
昨日もお酒を飲まず、寝たのだったが・・・

朝、急に奥様が、

「あれ?今日は早番じゃなかったの?」


ん?
時計を見たら・・・6時10分じゃありませんか!!
今日の僕のシフトは早番。
6時出勤であります。
ベットの中ですでに勤務時間がスタートしてしまいました。

大急ぎで準備して出勤。
7時には職場に入ったけど、夜勤の人に残って仕事してもらい申し訳ないことをしてしまった。
ごめんなさい。

うーーん。
目覚ましはしっかりかけたつもりだったんだけど、朝は鳴った記憶がないんだよなー。
目覚ましを消した後、また寝てしまったようだ。
こんな遅刻なんてひっさびさだ。


午後の会議中もうとうと居眠りこいちまったし。
お疲れモードです。


今日も帰ってからはお酒なし。
反省です。


お酒を飲まないと、ちょっと時間ができたので、先日買ったDVD&VHSデッキを接続することにした。
こういうのって時間があってもやる気がないとやらないんだよね。
だって、配線たぐりよせたり、付け替えたり面倒なんだもん。

今日はたっくんにも手伝ってもらい、接続作業をしました。
最近はなんだか協力的なたっくん。
旧ビデオの取り外しと、新しいビデオの箱出しと接続を手伝ってくれた。

おかげでスムーズに作業終了。
ありがとうね。

と、作業中にしきりに手を口にやっていたので、

「おーい、爪を噛むんじゃないぞ」

って、注意したら、

たっくん「爪を噛んでるんじゃないよ。歯がグラグラするんだよ。」


お?
やっと次の歯が生え変わるのかい?

今度は下の前歯のうち、左側がグラグラし始めたようだ。
まわりのお友達は、早い子はもう何本も生え変わっているけど、たっくんはなかなか生え変わらない。

これも成長のひとつ。

少しずつ成長している証ですな。

昔の人は、グラグラする歯に糸をくくりつけて引っこ抜いたらしいけど、僕にはとてもできない。
なんだか痛そうで可哀想だし、僕がやると中途半端に引っ張って、抜けずに痛いだけってことになりそうで・・・
想像しただけでも痛そうだ。
自然と抜けるのを待とうっと。


いつ新しい歯が生えるかな?

|

« 兼業農家? | トップページ | 休診&畑 »

コメント

あら、生え変わり♪
あたし、親に、引っこ抜かれましたよ(笑)。
でも、痛かった記憶が・・・・。
たっくん、立派な歯が生えますように♪

投稿: neko | 2006/03/16 09:16

うちの子も歯が2本ぐらぐらしてましたが、洗面台にあごを強打し、その弾みで抜けてしまいました。

やはり、自然に抜けるのが一番ですね。

投稿: いのじ | 2006/03/16 18:52

ありがとうございます。

やっぱり引き抜く家庭もあるんですね。
僕もあったような気がしますが、勇気がなくて未遂で終わった気がします。

一応、まだ歯茎についているのですから、痛いですよね(><)

歯も立派に生えてほしいですが、お兄ちゃんとしても立派になってほしいです。
(↑ 親の高望みですね)

投稿: らっし→nekoさんへ | 2006/03/16 21:25

洗面台に強打・・・
それこそ痛そうでかわいそう。

相当泣いたのではないでしょうか?

ずいぶんとグラグラしているので、抜けるのももうすぐです。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/03/16 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9105275

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻&歯がグラグラ:

« 兼業農家? | トップページ | 休診&畑 »