« 遅刻&歯がグラグラ | トップページ | 終業+お迎え+帰宅=忙しい! »

2006/03/16

休診&畑

今日も午前中はいい天気。
でも、風は強い。
ベランダの物が暴れる暴れる。
これも春の兆しですね。


今日はお休み。
ゆっくりできる〜、と思ったが、かずくんが青っぱな出していたので、病院に行くことにした。
本人は元気なんだけど、鼻水は止まらないみたい。

お天気がよかったので、歩いて出かけて行った。
さあ、着いたと思ったら…休診だった。
いくら近いと言っても無駄足になると、すごく損した気分になる。
がっかり。


このせいで午前中の用事がなくなってしまった。
そこでもう少し歩くと、今度借りる農園に行けるので行ってみることにした。


今は何も植わってないから殺風景だけど、春には苗がたくさん植わっていることだろう。

060316_1522001.jpg


写真は携帯で撮ったので、90度傾いてしまいました。
見づらくてすいません。


たっくんがかなりはりきっているから僕もしっかり育てないとね。

今日のお出かけ中、かずくんがしきりに何かをしゃべっていた。

「いー、や、はっ、はっー」


「だーだ」


この頃のおしゃべりは何言ってるか分からないけど、抑揚がおかしいからかわいい。
普通はお兄ちゃん、お姉ちゃんが弟に教えるんだろうけど、たっくんとふーちゃんは面白がってかずくんのまねばっかりしてます。


最近は、

「パパ」


と言うようになり、はっきり分かってくれるのもあと少しかも知れません。

でも、今日はあまりに連発しすぎて、


「パパ」

「パパー」

「パパーん」

「パンプキン」 ← 僕にはこう聞こえた


びっくりするような言葉をたまに発します。
まあ、本人は分かってないけど(笑)

そうそう、あと物を指差すこともできるようになりました。

晩ご飯でほしいものを指差して、くれくれとせがみます。
今日は玉子豆腐と納豆をご指名です。
うちは3人とも納豆好き。
かずくんの納豆好きはつい最近判明しました。

糸引いて汚れるから、与えてなかっただけでしたが。

さあ、4月から野菜作りがスタート。
みんな、野菜も食えよ

|

« 遅刻&歯がグラグラ | トップページ | 終業+お迎え+帰宅=忙しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/9120862

この記事へのトラックバック一覧です: 休診&畑:

« 遅刻&歯がグラグラ | トップページ | 終業+お迎え+帰宅=忙しい! »