« 食事会 | トップページ | ハッピーバレンタイン »

2006/02/13

祝1周年!&ファンタジーキッズリゾート

2月12日をもってブログ開設1周年を迎えました。
(パチパチパチ)
正直、ここまで続くとは思わなかったブログですが、内容はともかくとして何とか続けることができました。


そもそも、ブログという存在もあまり知らずに始めたので、不安もいっぱいでした。
実はブログを始めるには”キッカケ”がありました。
まず、始めようと思った理由は、①子供の成長記録をつけておきたい、②日頃、思っていることを書き残しておきたい、の2つが大きな理由です。

①は本来、奥様が母子手帳とか使って記録をこまめにつけていればいいものを、

「いつ歯が生えたっけ?」

とか、

「あれ?たっくんはいつから歩いたっけ?」

とか、

「最初にしゃべった言葉は何だっけ?」

などなど、そういう記録にはまったく無関心。
(その後、ふーちゃんやかずくんも同様)
で、僕が少し日記がてら、成長の記録と感じたことを残そう!と思ったわけ。


②は、普段から僕は家での口数が少ない。
だから、ブログにしておこうかなと。
だったら、直接話せばいいじゃん、とも思ったけど、時間がなかったり、言うタイミングがなかったり。
ブログならいつでも更新できていいかなと。
あとは、僕は早死にしそうだから、なんか残しておこうかなとも(かなり後ろ向き)。


と、まあ日記として始めたわけです。


でも、わざわざブログでなくてもいいのでは?
ノートにでも書いておいたほうが簡単では?
その時にブログを始める”キッカケ”となったのが、この人のブログ
(以前は、「ぼやっき日記in中国」)
このブログの筆者であるnekoさんはとても自分に素直なブログを書いてます。

nekoさんは僕が1年前の中国出張がキッカケで知り合った方。


『僕もこんな風にブログが書けたらいいなぁ』

と思ってました。

それからもうひとつ励みになったことがあります。
実は僕がブログをやっているのを知っている人はごくわずか。
はっきり言って奥様にも見せてません(笑)。

ちまちまと日記を書いてたので、1人でブログを書くだけで終わりそうだったのですが、たまにコメントを残しておいて下さったときには、

「あ、読んでくれてたんだ」

と、何だか恥ずかしい反面、うれしくもあり、ここまで続いてきたような気がします。
とてもありがたい存在です。

これからは、nekoさんを頼りつつ、自分らしさもアピールできるようなブログを続けていければなぁと思ってます。
いつも読んで下さる方々、今日初めて読んで下っている方々、拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
m( _ _)m


さてさて、昨日は体調不良のためブログをアップできなかったので、今日は長くなりますがファンタジーキッズリゾート編をお送りします!
長いけど見てね。


昨日はおとといの酒が利いたのか、疲れがたまってたのか、朝から不調。
背中が痛くて、体がだるく、腹痛、頭痛がする上に、寒気がしてた。
熱を測ってみたら37度1分。
ただの風邪でしょうか?
ほんとは寝ていたいところだったけど、もうお出かけの約束もしたし、薬を飲んで頑張るしかない!

薬を数種類飲んで諸症状を押さえ込みました。
そのおかげで、、お出かけ中はなんとか具合が悪化することもなく過ごせました。


2家族+お友達1人の大人4人、子供5人でファンタジーキッズリゾートへレッツゴー!


日曜日であったことと、先日の、”出没!アド街ック天国”で、「海老名」が紹介されていたこともあり、大混雑。
あとから聞いたら、待ち時間は2時間!もあったらしい。
僕らはすでに登録が終わっていたので、10分程度の待ちで入れた。

以前も行ったときに写真を載せたけど、今日もいくつかご紹介。


遊び場の半分くらいはエアドームみたいな遊具がおいてある。
怪我もしにくいし、子供たちは飛んだりはねたり楽しそう。


aP1000624


これは巨大な滑り台。
大人も滑って楽しい。


aP1000646


家のようになっているドームもある。
たっくんが網にはりついて変な顔。


aP1000638


これはタイヤみたいになっていて中に入って転がって遊ぶもの。


aP1000639


中はこんな感じ。


実はたっくんこのちょっと前に順番無視をしたため僕に怒られていた。
しばらくはすねて遊ぶのをやめていた。

aP1000631


こうやってずっとすねてた。
せっかく遊びに来てかわいそうだったけど、お友達と遊ぶのに順番は大切。
そこはきっちりしておかないと。
小学校とか顔見知りなら言ってくれる子がいるんだろうけど、こういう多年齢が集まる場所で知らない子が多いとそういうことがあまり言えないようだ。
だから、親がピシッと言わないと遊びに夢中になって分からない。

まあ、しばらくして僕もゆっくり話かけたので機嫌が直って良かった。


aP1000648


これはミニゴルフ。
この先に得点ボードがあって、そこにうまく当てて点数を競う遊び。
写真はふーちゃんだけど、気合入りすぎ・・・

aP1000641


かずくんも挑戦。
ぜんぜん外れたというか、届かない(笑)。


aP1000630


当日はアド街の影響か、取材が入っていた。
なんか普通のおっさんがいろいろと説明してた。
海老名もメジャーになりましたな。
その時に海老名名産”いちご”も紹介されたみたいで、イチゴ狩りに来る人がぐっと増えたとか。
うちの職場の人が、

「近所が渋滞して困る」

って言ってた。
テレビの影響も良し悪しだね。


そして、ファンタジーキッズリゾートが1周年を迎えたらしく、記念イベントも行われていた。
かわいいダンサーズが一生懸命踊ってました。
かわいいね。

aP1000636


aP1000637


aP1000651


この子達はイベントの合間を縫ってやっぱり一緒に遊んでました。
やっぱり、踊りより遊びのほうがいいのかな?

aP1000649


こうして、楽しい1日は終わり、僕は帰るとぐったり。
奥様も夜勤明けだったからぐったり。
うまい具合に、奥様が先に寝転んでしまったので、僕が晩御飯&風呂の準備・・・これも計画のうちか・・・


結局、3時間くらいいたけど、1日券をまとめて買ったので、1人890円で済みました。

あ、もしこれから来る人は前もって会員登録しておいたほうがいいです。
かなり待ちます。
それとお友達紹介制度があるので利用するとお得なサービスがあります。
(ジュース無料とか、紹介回数に応じて入場無料とかがある)

また時間があったら遊びに行こうね。

|

« 食事会 | トップページ | ハッピーバレンタイン »

コメント

いや~~~ん!!!!らっしさん!!!(笑)
ありがたいやら、恥ずかしいやらです。。。
あたしのブログなんて、超しょぼいのに(汗;)。

で、奥様には、まだまだ内緒ですか?(笑)
うちは、バレバレなので、書きたいこと、書けない日があります。
らっしさんがちっと羨ましい(笑)。
これからも、お子さんのことや仕事のことなど、
モリモリ書いてくださいね♪
楽しみにしています。

投稿: neko | 2006/02/15 11:01

そんなことないですよ~~
nekoさんのブログが超しょぼいときたら、僕のはその数十倍しょぼいです(笑)

nekoさんにはほんとに感謝です。
改めて、ありがとうございます。
ブログを書く楽しみを教えてもらえたって感じですかね。

で、奥様も実は、「何かやってんなー」と気づいています。
そりゃ、毎日のように投稿してたら気づくわ。
中身は奥様も気を使ってか見ようとはしてません(笑)
まだまだシークレット続く、です(フフフ・・)


これからもいろいろ書きますね。
またよろしくお願いします。

投稿: らっし | 2006/02/16 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/8642039

この記事へのトラックバック一覧です: 祝1周年!&ファンタジーキッズリゾート:

« 食事会 | トップページ | ハッピーバレンタイン »