« 逮捕で大変だ | トップページ | 入院&ビンタ »

2006/01/25

眠くて暴走!?

今日は早番(6時出勤)だったから早く帰れるかな~?と思ってたら、気が付いたら18時。
あちゃー、今日も遅くなりました。

奥様が早く帰って来いって言ってたのに、また機嫌が悪そう。


帰ってくるとすでにご飯の準備ができていて、すぐに夕食になったが、この時からかずくんがどうもご機嫌 ♪
ご機嫌というかハイテンションというか。
あー、眠いんだろうなー。

子供って眠くなると不機嫌になるか、逆にハイテンションになるかのどちらか。
たっくんは周りを気にせず寝てしまう。
ふーちゃんは先の通り不機嫌になる。
かずくんは超ハイテンション。


「ご飯だよー」

って捕まえようとすると、ダダダッと逃げていく。
追いかけっこじゃないんだってば。


食べ終えて、少しのんびりしているときにふーちゃんのピアノの練習に付き合っていたが、かずくんが、「オレにも弾かせろ」と、よじ登ってくる。
”英才教育”とばかりに弾かせてみると・・・
バシバシ鍵盤を叩いては喜んでいる。
ふーちゃんはかずくんがジャマで仕方がないみたいで、

「あっち行って!」

と怒る。


仕方がなくピアノから離れて、僕と歌の練習をしていたら、それを聞いていたかずくんがなにがおかしいのか分からないがケラケラ笑っている。
またまた、歌に集中できないふーちゃんだけど、今度はさすがに怒らないで一緒に笑ってた。

今日はみんなお疲れムードだったけど、かずくんがニコニコ笑うからみーんな笑ってる。
家族っていいなーと思います。


・・・ひとり置き去りになってた奥様は、やっぱり機嫌が悪かった。
怖いよー。

|

« 逮捕で大変だ | トップページ | 入院&ビンタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/8337508

この記事へのトラックバック一覧です: 眠くて暴走!?:

« 逮捕で大変だ | トップページ | 入院&ビンタ »