« ファンタジーキッズリゾート | トップページ | 同窓会 »

2006/01/07

一時預かり

今日もかなり寒い。
僕の職場では風邪がはやりだした。
マスクで早めに防備してます。

今日は職場で保育園や幼稚園での延長保育、一時預かりの話になった。
最近は働く親のために土日も預かるところや遅くまで預かってくれるところが増えてきた。
僕らは安心して仕事ができるから助かる。

僕も延長保育や一時預かりを利用するので、だいたいの仕組みは知っている。
うちが利用するときは仕事の場合だが、いろいろ話を聞くと遊びのために利用する人もいるらしい。

ストレスをためないための息抜きだろうけど、やっぱり遊びのためっていう理由はひっかかる。
大変なのは分かるけど、何のために子育てしているのかなと思う。
他の人たちはどう思うだろう?

他人に育ててもらうという感覚はないのだろうか?

とは思うが、うちも同じだけどね。


と、同僚たちと話ながら考えてた。

親も子もスキンシップをはかる時間が少なくなったんだなあと感じた今日でした。

|

« ファンタジーキッズリゾート | トップページ | 同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/8046729

この記事へのトラックバック一覧です: 一時預かり:

« ファンタジーキッズリゾート | トップページ | 同窓会 »