« ハウルの動く城 | トップページ | 誕生日 »

2005/11/20

お誕生日

今日・・・ではなく、昨日は末っ子”かずくん”の誕生日。
やっと1歳になりました。

昨日は奥様の友人家族が2家族うちに来て、みんなでお祝い。

どちらの家族にも子供がいて、1家族は1歳と4ヶ月、もう1家族の子は10ヶ月と年が近い子が2人やってきた。
子供の成長はまちまちだなぁ、と思ったのは、10ヶ月の子が一番大きかったこと。
やっぱりうちの子が一番小さい。
栄養不足かな・・・

ケーキには3人分の名入れをしてもらいました。


P1000325a

みんなでおでんを囲み、わいわいと楽しく過ごせました。

うちでは1歳の時まで髪を切らずに伸ばしている。
お誕生日の日に”断髪式”をするのだ。
そして、手形を取って記念写真。
手形を取るときはかなり嫌がって暴れてました。
かわいそうだけど、記念だからね。

P1000334a


嫌過ぎて鼻水垂らしちょる。


P1000320a


これからまた新しい成長が始まっていく。

また来年の誕生日までにいくつ成長してくれるか楽しみです。


おっと、それより心配なのは、明日はお兄ちゃんの誕生日。

2人近いけど、誕生日はそれぞれお祝いしないとね。
ケーキ代が・・・プレゼント代が・・・
来年も悩ましい。

|

« ハウルの動く城 | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/7225558

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« ハウルの動く城 | トップページ | 誕生日 »