« 風邪ひいた | トップページ | 歩く歩く »

2005/11/26

壁を越えた

数日前から悪化している風邪ものどの痛みは抜け出し、鼻水だらだらへと移行。
家族に移すまいと日々マスクをして生活しています。

マスクはのどが痛いときにはいいけど、鼻水のときは湿気でかえって鼻水が止まらなくなる。
油断するとマスクに鼻水が!・・・なーんてことになりそうです。


そんな状況の中、晩御飯の準備をしていると(今日は奥様がお出かけのため、僕が準備と調理をほとんどやった)、帰宅したかずくんが足元へやって来ようとしていた。
台所は危ないので、入り口に突っ張り棚で柵をしてあるんだけど、いつもはここにつかまって入ってこれずにいた。

ところが!!


今日はなんと!


足をみょーんと上げて、またぐしぐさをする。
いつもはここで柵にひっかかって終わりだが、今日はうまく足を乗せて柵にまたがった。
そして、上手に乗り越えてきた。

かずくんはとても満足そうににこにこ。


いやー、その短い足で上手にまたぐねー。
おおーー、と思わず感心した。

だんだん行動範囲が広くなり、それにできることが増えてますます目が離せない。


ソファーやいすの上にも上がれるようになったので、怪我しないかヒヤヒヤだ。


成長の喜びと心配が半々ですね。

|

« 風邪ひいた | トップページ | 歩く歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/7331694

この記事へのトラックバック一覧です: 壁を越えた:

« 風邪ひいた | トップページ | 歩く歩く »