« ご機嫌いかが? | トップページ | 昨日は大変 »

2005/10/18

噛み付く、噛み付く

上下の歯が生えてきて、すくすくとした成長を見せてくれる末っ子。

しかし、上下の歯が生えたことで、食べ物を噛むのはいいがパパの肉まで噛み付く。
はじめはダァダァと甘えているんだけど、しばらくすると”カプリッ”と噛み付かれた。

「イタタタ!」

これが結構痛いんだよね。

もうすぐ1歳。
どんどん噛む力も強くなって、たくさん食べて、大きくなってほしい。

他にも、最近いろいろなしぐさを覚えた。

「かずくーん」

と呼ぶと、「ん?」と言いながら、手を上げてくれる。

そして、「もしもしー」というと手を耳にあててにこっと微笑んでくれる。

最後に、「ばいばーい」と言うと、手をひらひらと振る。

こんなしぐさが増えてくると、とっても可愛らしくなる。
どうやらこちらの言っていることは理解しているみたい。

たくさん会話して、いろんなこと覚えてくれるといいな。

|

« ご機嫌いかが? | トップページ | 昨日は大変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/6457876

この記事へのトラックバック一覧です: 噛み付く、噛み付く:

« ご機嫌いかが? | トップページ | 昨日は大変 »