« 中国人研修生+晩ご飯 | トップページ | 運動会 »

2005/10/14

歯が生えた

今日気が付いたけど、末っ子の上の歯が生えてきた!

前歯2本が歯茎からチラッとお目見え。
新しい成長の兆しにうれしく思います。

最近は離乳食も徐々に進み、軟らかければ形のある人参や大根などいろんなものを食べるようになった。
もしかしたら、周りの同月齢の子はもう少し進んでるかも知れないけど、末っ子には大発展である。

噛む力も強くなり、歯茎だけで噛まれてもけっこう痛かった。

今日は僕の両親、おじいちゃんとおばあちゃんの家で晩御飯をご馳走になってきた。
今晩のおかずは”おでん”。
大根や卵、はんぺんをもぐもぐと食べる。
ご飯は少し軟らかく煮てやった。

食後にはデザートのりんごを食べたが、これをシャクシャクかじってた。
以前と同じだったかも知れないけど、今日はりんごをかじる音が心なしかいい音に聞こえる。
末っ子もりんごがおいしかったらしく、薄めに切ってもらったりんごを4切れほど平らげてた。

これからどんどんいろんなものを食べられるようになって、一緒のご飯を食べたいな。

とっても楽しみです。

|

« 中国人研修生+晩ご飯 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/6401820

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が生えた:

« 中国人研修生+晩ご飯 | トップページ | 運動会 »