« 風っ子展 | トップページ | お出かけ ♪ »

2005/10/31

お給仕

今日は夜勤あけでボーッとしてる。

眠くてもやらねばならないことがある。
なんて、そんなにかっこいいものではないが…

今日は娘の幼稚園でお昼ご飯の給仕があった。
普通は一人ずつのお弁当だが、月に何回か給食のように取り分けるときがある。
今日はその日で、しかもうちが当番。

この企画、“エプロンママ”というもの。
各クラスで2人ずつ来て、おかずやご飯をよそう。

我が家からは僕が参加。
奥様は面倒くさいのかお留守番。

眠い目に目薬をさし出かけた。

もともと行事は嫌いではなく、どちらかというと参加したいほう。
だって、間近で子供たちに触れられるし、親同士の交流もできる。

今日はほんとによそうだけですぐ帰ったけど、娘たちのお昼の様子が見れてよかった。

今日の僕は“エプロンパパ”。
わざわざ“ママ”というフレーズを使う幼稚園に対する反感も少しあるけどね。

ちなみに僕の“エプロンパパ”は2人目とのことでした。
他にも同じ気持ちの人がいるんだなぁ。

|

« 風っ子展 | トップページ | お出かけ ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/6796736

この記事へのトラックバック一覧です: お給仕:

« 風っ子展 | トップページ | お出かけ ♪ »