« 夜勤明けて休日だ | トップページ | 捜索 »

2005/09/13

ピアノ教室

本日も夜勤明けのお休み。
のんびりと過ごしたいところだけど、息子は小学校、娘は幼稚園。
朝から早起きして、2人を学校へ送り出すところから始まり、洗濯、炊事と大変でした。


2人を送り出すと、やっとのんびりできる時間・・・
と思いきゃ、

「私の眼鏡見に行ってくれない?」

奥様がここぞとばかりに外出に誘います。

「眼鏡は俺が選べないから、自分で決めたほうがいいんじゃないか?」

と言っても、

「行ってみたい所があるの」


先日、娘の誕生日に来てくれた会社の友人が”弐萬圓堂”で新しい眼鏡を買っていたのを聞いて、新しい眼鏡を買いに行きたかったらしい。
今の眼鏡はレンズが汚れもう限界。
仕方なく・・・いやいや、早速その”弐萬圓堂”へ行くことに。

行ってみると2万円しかかからないと、物は大丈夫かと思ってた僕もその商品にはびっくりした。

普通の眼鏡屋と変わらないフレームがあり、レンズも非球面、UVカットなどの加工が可能。
2万円でこれだけの眼鏡が手に入るとはすごいなと思った。

今回、僕の奥様が購入した眼鏡はβチタン製の薄ピンク色のかわいい眼鏡。
僕のもβチタンでレンズもほぼ同等のものだが、3万円以上した。
うーん、恐るべし弐萬圓堂。
池山もびっくりだ。


午後は予定なし・・・かと思ったが、娘のピアノ教室があった。

僕と同じ教室通っている。
わがままな娘はなかなか上達しない。
だって、練習嫌いだから。
パパは仕事が忙しくて練習しない。(家事も忙しい)
似たもの親子だ。

娘は今、両手で弾くところまで進んでいて、レッスンの進度としては早いと思う。
大変だろうけど、頑張って上達してほしいな。


現在、我が家では息子が英会話、娘がピアノ、ついでにパパもピアノと習い事をしている。
僕のわずかな給料では苦しいが、個性を広げるためにもなにか興味のあることをと思い続けている。
さらに息子はスポットではあるが、学研もやる。

こういう習い事は子供の経験としてはいいけど、お金はかかる。
職場の同僚に、英会話、バイオリン等々とやってたけど、どれひとつ身に付いてない。
そういうことを考えると、あんまりお金をかけるのもどうかと思う。
でも、子供の可能性を広げるにはきっかけは必要だし。
いろいろと悩みますね。


僕らは子供たちが興味を持って、取り組んでくれるよう援助してくしかないんでしょうね。
将来、大物(?)になることを期待してますよ。

|

« 夜勤明けて休日だ | トップページ | 捜索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/5928299

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ教室:

« 夜勤明けて休日だ | トップページ | 捜索 »