« 片付け | トップページ | お手伝い »

2005/09/04

うるさいなー

みなさん、こんばんは。
今日(昨日?)も遅く帰宅して、記事を書くも日付をまたいでしまいました。
まだまだブログをうまく投稿できない僕です。

昨日も忙しかった。
いろんな仕事があって、帰れたのは夜10時!
毎日こんなんでは体がもたなくなってしまう。
明日はお休みなのでしっかり休ませてもらい、続きの仕事は職場の人に残しておいた。
あさって出勤したらブツブツ言われるんだろうなー。

そんな忙しい仕事を終え、帰宅後シャワーを浴びて大好きなビールを1杯。
ぷはー、うまいね。
この1杯のために仕事してるようなもんだ。

いやいや、かわいい奥様と子供たちのために働いているのさっ!
これはほんと。

奥様も子供たちもこの時間は寝てしまっているので、自分で晩飯の支度をしていただく。
みんなで食べるご飯の法がうまいけど、1人でのんびり食べるのも落ち着いてていい。
今日は奥様が作っておいてくれたハンバーグ ♪
いつも品数は少ないけど、僕の口に合うのでおいしくて満足。
帰ってきてご飯があるだけありがたいですな。

いつもは見れない深夜番組を見ながらご飯を食べ、ビールを飲む。
あ、僕はお酒を飲みながらご飯を食べられる人なんです。
白いご飯にお味噌汁・・・そしてビールでもOK!

お酒を飲むときは食べたほうが体にもいい。


そうして1人くつろいだ時間を過ごしていると・・・

「キャンキャン、ワンワンワン!」

犬が鳴く声がする。
どうやら近くから聞こえてくるようだが、どこか?
この泣き声はかなり前から聞こえている。
僕は夜の眠りが浅いのか、夜中の物音とかに敏感。
静かな夜に犬の鳴き声が響けばすぐに気が付く。

ましてや今は暑い夏。
暑いから窓は開けているんだけど、そのせいで泣き声がよく聞こえる。

僕は自分では我慢強いほうだと思っているけど、この泣き声はいい加減うるさい!
飼い主は何やってるんだ!と、不思議でならない。
近所の人たちもどうしてそのままにしているのか?

今日はこのなぞを解くべく夜間外出決行!
Tシャツに短パンという軽装で、うるさい家を探しにでかけた。
普段からだいたいの目星はついていたけど、はっきりとした場所がわからなかったので、今日はつきとめてやると決心。
勇ましく(?)家を出た。

うるさい家はすぐに見つかった。
うちのマンションから道をはさんではす向かいにある3階建てのマンションから聞こえてくる。
どうやら2階から聞こえてくるようだ。

入り口にオートロックとかはなかったので、そのまま入ってみた。
↑ 住居侵入罪かな?
1階は静かだ。
2階は・・・ん、なにやらキャンキャン声がする。
3階は静かだ。
泣き声はやっぱり2階からしてくる。
2階には4世帯あるけど、どこか?
AからDまである部屋のどうやらD号室から聞こえてくる。

T○○○○○とローマ字で名前が書いてあった。
こいつか、うるさい犬を飼ってる奴は!
僕はその場で呼び鈴を鳴らしてやろうかと思ったけど、酒飲んでるしトラブルになったらまずいから、とりあえず引き上げてきた。
外に出ても、まだキャンキャン鳴いてる。

犬は散歩に連れて行かないと、ストレスがたまって鳴くというけど、それで鳴いてるんだろうか?

とにかく静かにさせてほしいと思う。
どうだろう?
これは安眠妨害なんだよね?
なんとかしてほしいよ。
こうしてブログ書いてる最中もうるさい。
犬は悪くないから、飼い主が悪い。
なんとかしろよ!!

これはね、ほんとに辛いよ。
気になるもん、鳴き声が。

あんまり我慢できなかったら、直接乗り込んでやろうと思います。
まあ、その前に役所か警察に行ってみるけど。
僕も犯罪者はごめんだし。

そんなうるさい中、スヤスヤと眠る子供たちと奥様がうらやましいよ。

|

« 片付け | トップページ | お手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/5773865

この記事へのトラックバック一覧です: うるさいなー:

« 片付け | トップページ | お手伝い »