« 口内炎 | トップページ | 今日はいまいち »

2005/07/05

中耳炎

昨日のことだが、娘の具合が悪いと言うので病院に行ったら、
”中耳炎”になっていたようだと言われた。
なっていたとは、以前に中耳炎だったけど、今は治っているとの解釈だ。

どうもうちは耳鼻科が弱い。
お兄ちゃんは現在、”滲出性中耳炎”で鼓膜にチューブを通す手術までしている。
末っ子も生後3ヶ月ほどで、耳から血が出てきたため医者に診てもらったら、
やっぱり中耳炎。
そして今度は娘の中耳炎発覚(過去のものだけど)。

僕も耳に異常があるわけではないけど、
話を聞けてないことが多い。
奥様は飛行機に乗ると耳が痛いと言うし、
これは遺伝なんだろうか?

医者に、「以前、鼻かぜを引きませんでしたか?」、と聞かれた。

鼻かぜを引いてると中耳炎になりやすいみたいだ。
青っ洟が出ている子供たち!
中耳炎には気をつけよう。

|

« 口内炎 | トップページ | 今日はいまいち »

コメント

はじめまして。
nekoさんの所からやって参りました。
らっしさんは、素晴らしいお父さん、ダンナ様
ですね!!!
我が家は幼稚園年長の兄、もうすぐ3歳の妹。
中国ハルビン出身のダンナという
家族構成ですが、ダンナは出張が多く
ここ数ヶ月(今までで最長です、泣)ずっと家を空けています。
なので、父親不在の生活でして・・。
らっしさんの日記を拝見して『感動』してしましました。
こんなに育児に積極的なお父さんが居るんだ!!と。

話は変わりますが
息子も中耳炎です。しかも耳が痛い~と
訴えるので耳鼻科へ行ったところ、やはりコルクのような、へその緒のような耳カスがお出ましになり、驚きました~(^^;
急性から滲出性にかわり?今も服薬中です。

と、突然お邪魔して長々とコメントしてしまいすみませんでした。また、お邪魔させてくださいませ☆

投稿: ぱおず | 2005/07/05 22:36

はじめまして。
コメントありがとうございます。

中耳炎大変ですよね。
毎日薬を飲むのですが、効果があるのかいまいち分からない。
暑い夏にプールに入れてやれないのがかわいそうです。

まだまだ至らない父親だとは思ってますが、
これからも育児に頑張っていくので、応援してください。

また、いらしてください。

投稿: らっし | 2005/07/06 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/4842451

この記事へのトラックバック一覧です: 中耳炎:

« 口内炎 | トップページ | 今日はいまいち »