« 筋肉痛 | トップページ | 元気になったけど… »

2005/07/20

発熱

今日は久しぶりに末っ子が熱を出した。
お昼はなんともなかったようだけど、夕方になって38度4分の熱があった。

僕はそのころまだ仕事中だったので、帰るころに知ったのだけど、
家では奥様がなにもできずに悪戦苦闘していたらしい。

普段なら夫婦二人に子供たちという組み合わせでも別に問題はないけど、
ひとたび熱などの病気になると大変だ。
病気の子に付きっ切りになってしまうので、
今日みたいなときには、食事の準備もできない、風呂の準備もできない、何もできない状態になってしまう。

だから急いで帰ってきて、末っ子の面倒を見たけど、熱があると機嫌が悪くて大変。
少し体勢が崩れたりしても気分が悪いらしくわんわん泣くし、
頭を冷やしてやろうと保冷剤をタオルにくるんで額に当ててやっても嫌がるし、
何をしても泣いてばかり。
かわいそうだけど子供も頑張るしかないから一生懸命話しかけてやった。
そうしてるうちに眠くなったみたいでスウっと寝てくれたから良かった。

今もぐっすり眠っているけど、熱がまだあるので夜が心配。

昔、娘がよく熱を出していたころ、いつも病院にかけつけて薬をもらってた。

最近、みんな元気で風邪も大きく引かなかったのに、末っ子が熱を出してしまうとは。
ほんとにかわいそう。

早く良くなるといいな。

|

« 筋肉痛 | トップページ | 元気になったけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/5069466

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 筋肉痛 | トップページ | 元気になったけど… »