« 発熱 | トップページ | 家庭訪問 »

2005/07/21

元気になったけど…

末っ子の熱は朝には下がり、体温は平熱に戻った。
数時間ぶりにいつものニコニコ笑顔が戻ってきて、ほっとひと安心。
もう熱が出ないといいね。

今日は2つイベントがあった。

ひとつはお兄ちゃんの卒園児遠足。
久しぶりに同じクラスのお友達に会えてうれしそうだった。
お兄ちゃんたちの卒園と一緒に園を辞めてしまった先生も来て、なんだか幼稚園時代にタイムスリップした感じ。

なかなか楽しそうでした。

もひとつは住宅ローンの借り換え。
今までは申し込みとか、審査とかだったけど、今日は融資契約してきた。

末っ子とお姉ちゃんを連れて行ったら、かなり退屈した様子。
契約中の2時間半大変でした。
なんせ書く書類が何枚もあって同じことを繰り返し繰り返し書いた。
融資契約書、個人情報取り扱い同意書、新規口座開設、抵当権委任書などなど。
僕だけでなく奥様も持分があるので、同じように書かなくてはいけない。
時間がかかると予想はしてたけど、こんなにかかるとは!

でも、これで払い込み年数と月々の支払額が減る。
ローンを払っていくのも大変なのねん。

|

« 発熱 | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/5083239

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になったけど…:

« 発熱 | トップページ | 家庭訪問 »