« 医療費控除 | トップページ | ランドセルもらったよ »

2005/02/17

ランドセルが届いた!

この春から上の子が小学校に入学です。

子供の成長は早いもので、この年で小学生の子供がいるのに自分でも驚きです。
真ん中の子も幼稚園に入園です。
お金がかさんで仕方ありません。

小泉さーん、なんとかしてー!

入学のお祝いに僕の親にランドセルを買ってもらいました。
初めはお金を送るから好きなものを買ってやって、
と言われたのですが、やはり送るものとして選んでもらう方がいいかなと、
買って送ってもらうことにしました。
最初はめんどくさそうでしたが、聞くと何回もお店に足を運んだとか。
お店もいくつか回ったようで、結局楽しそうな感じでした。

子供もおばあちゃんからのプレゼントなので、大喜び!
やぱり買って、送ってもらって正解でした。

真ん中の子にも何もないのは可哀想だったので、
ディズニープリンセスのお弁当箱など幼稚園グッズを買ってもらいました。
こちらはおじいちゃんのほうが熱心に選んだようです。

親も子供が手元から離れると、プレゼントするような買い物の機会も減るようで、
今回みたいにお金を送るのではなく、物を贈るというのが大切だなと感じました。
親も喜ぶ、子供も喜ぶ、我が家の家計も助かる!?ので、一石3鳥ですね。

入学式が楽しみです。

おっと、そういえば奥様が入学式に着る服がないとかなんとか・・・
こちらの方が余計にかかりそうです。

|

« 医療費控除 | トップページ | ランドセルもらったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/2974595

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセルが届いた!:

« 医療費控除 | トップページ | ランドセルもらったよ »